忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

NUI.T NINBLO

MacOS9.2で忍者BLOG。専らテンプレ実験中。

HOME ≫ Category 「忍者ブログ関連」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アーカイブ表示数増加

NINJA TOOLS「お知らせ」にさらりと載ってましたが。
忍者ブログのプラグイン「アーカイブ」に表示される月数(※ブログ管理ページの「ブログ詳細設定」「アーカイブ表示数」で設定できる数)が、最大25だったのが30・40・50・100・150・200!まで、どーんと大増量。
忍ブロが始まってから既に丸2年以上経過してるので、以前から結構あったユーザからの要望に対応された模様。200あれば16年以上保ちますね(笑)
フル表示させる人が果たしておられるのかどうかわかりませんが(ログインポートしてもそんな過去ログ持ってる方はそうそうおられないだろうし)…200ヶ月って、プラグインがどれだけ長くなるんだろう(^^;
忍者さんは相変わらずやることがお茶目。

年間アーカイブと月間アーカイブの併用というのは難しいのだろか。DB囲い込んで年間別に月間表示させて…難しそうか。やってるブログサービスがどこかあったような気はするが、素人にはプログラム想像するのもお手上げ。ヽ(´ー`)ノ
PR

忍者カウンターイベント

忍者カウンターで「デザイン天下一武道会」開催だそうで。
●6月30日までに共有デザインに登録されたカウンタに(6月以前に登録されたものは含まれるんかな?)
●7月1〜15日の間にNINJA TOOLSユーザが5ポイント分配式の投票
で優秀者が選ばれる、と。

さぁ君もかめはめ波や舞空術、気功砲をマスターして参加しよう!(必要ないって)

この手のイベントはブログテンプレアワード以来かな。優勝賞品が明太子なのは忍者さんのお約束(笑)として、応募者中から抽選で24名に忍者ポイント768ptプレゼントてのは…8と256の3倍?相変わらず謎の数字。
自分はカウンタを着せ替えることって無いのだけど、投票に行ってみようかな。

さてどうかな。

0時から18時までのメンテ予定が21時まで延長。
メンテ終了後から23時ぐらいまでまともに繋がらなかったり画像表示が異様に遅かったりしたけど、23:30現在は常態に戻ってるかな?
せっかくの長時間メンテ。混雑緩和なるとよいですのぅ。

忍ブロトップの新着記事一覧を久々に追ってみたら、100ページ1000件が30分以内で埋まってた。普段一日に18,000件前後の投稿数だもんな。殺到。

久々の長時間メンテ予告

忍者ブログ、随分久々にデフラグメンテ(緊急)の模様。
5月12日(月) 00:00〜18:00 予定

うわぉ、最長メンテ予告ですね。当該時間は閲覧も管理も全不可。
混雑時間帯には表示が遅いとか管理画面にアクセス出来ないとかの症状が出てるらしく。
自分はあまり当たったことがないですが…って混雑時間にアクセスすることが稀だからか。

おや。お世話になりました。

忍者ブログβ公開時(2006年1月21日)からこそこそ開始。MacIEでも楽に使えないものかと開発者ブログ様や旧忍者BBSに出没お騒がせ。同年3月21日忍者ブログ正式?公開時、どさくさ紛れに「お勧めブログ」(最初は「一押しブログ」だっけ)の3つのうちに加えていただき。以降blog.ninja.co.jp/QRに細々と居残ってましたが、どうやら昨日付でリンク解除された模様。
看板に偽り有りとなって長かったからなぁ。OS9ネタはそうそう無いし(既に需要も皆無に等しい)。
長いことお世話になりました、忍ブロ御本家様。
いゃ、御本家のサーバの一部をお借りしてるのに変わりはないけど(笑)

さて、遠慮なく日記もどきで続けようか。
…今まで遠慮があったかどうかは置いておいて。

結局連休中に着せ替えはならず。趣味と仕事を重ねるとよろしくないな。自分の分はつい後回しになる。
Calendar ▽
最新記事 ▽
最新CM ▽
ブログ内検索 ▽
このページの記事一覧 ▽
Category ▽
Archive ▽
忍者御用達Link ▽
Information
つらつらと覚書を綴ってるブログです。
★MacIE5でのtextarea(コメントフォーム等)文字化けについては
Profile
文責:NUI
職業:夜行性動物
趣味:お気楽人生
実験環境&自己紹介:
  • Main:MacOS9.2 IE5.1.7
  • Sub:WinXP IE6.02
パソ歴は無駄に長いがプログラミングは素人。野生の勘でパソと格闘するのは趣味のひとつ。




忍者admax

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【NUI】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog