忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

NUI.T NINBLO

MacOS9.2で忍者BLOG。専らテンプレ実験中。

HOME ≫ Category 「忍者ブログ関連」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


…遅い。

RSSの話ですが。夏頃にFeed配信が忍ブロ御本尊から外部(FeeMo)へ移ったそうなんですが、自分のとこはRSS更新が妙に遅かったりするので遅い理由を探ってみようかいなと。PINGか公開状況かな。。
5日以降の記事が今日まで反映されずではRSSの意味無いやん。

と記事を上げたら即更新された。
最近、記事を下書き(非公開)状態で保存→後日修正・公開ということをやってたのが原因だろか。
記事修正部分はすぐ反映されないようだし。新規記事投稿時に反応ってことかな。むー。
PR

おや、来たか。

11月12日より忍者ブログでも、3ヶ月以上未更新の場合、ブログ上部に広告が入る仕様になるようです。忍者ホムペで既に導入されてる広告仕様だと思いますが。この場合、「更新」に当たる作業って何だろ。記事投稿のみだろうか?

あ〜nuitempともう一つも少しは更新しなければ。更にも一つは完全デッドの元テスト用だから放置継続…つか削除するべか。我ながら無駄が多い。ヽ(´ー`)ノ

忍ブロ10月末メンテ

10月29日 1:00〜6:00 予定
08年秋の長時間メンテ予定はこれでラストかな? 9/18、10/1、今回。DB周りの大メンテお疲れさまです、お侍様。
自分は最近あまりアクセスしてないので、メンテによる効果がどの程度なのかよく分かってませんが…気付けば忍者ブログの利用数40万、1日の投稿数平均2万程度になってますな。

他、忍者さん関係は…カウンタのマウスオーバーグラフの「非表示」項目が追加、同時に広告付きになったのか。ホムペのアップローダに障害で一時中断(追記:10/30に再開の模様)と…

おや。このブログに無駄についてたPageRankがようやく消えたか。忍者QRから消えてどのくらい経ったっけ…半年弱? さて、異様な検索順位だった記事もこれから下がるかな?PageRankとSEOの関連性は低いらしいけど…(何か偶にお侍様が特定の語句で検索順位チェックでもされてるんかいな?てなアクセス形跡が…)

神無月 '08

突入。在住地では(3回目なので以下略)

忍ブロ長時間メンテも恙無く済んだようで。まだ後1・2回予定があるらしいですが。
忍者解析パワーアップ具合を見ようと思ったら、ブラウザ情報にちょろめが入ってたのが何だかご祝儀のようだった。つか、生ログでUA詳細みるとChrome≒Safariなのか?北の馬はIE7扱いに格下げ?ブラウザバージョンは小数点以下一桁まで?とか、簡素化な印象。

10/3追記:TOOLSお知らせやメルマガに出てなかったと思うが、忍者カウンターにキリ番お知らせ機能が追加されてる模様。お侍様ブログで知った。カウンタの管理ページ行かないから気付かなかった。忍者カウンター仕込んであるサイトでキリ番取ったら、Flashでページ上にどーんと告知されるらしく。お祝いページなどもちょっとカスタマイズ出来る模様。大胆な機能追加ですのぅ。…MacIE(OS9)では多分動かないと思われるけど(^^;

ロングメンテ

明日10/1、1:00〜9:00の8時間予定で忍ブロメンテ。閲覧も管理も不可。
管理ページには既に上部予告が入ってるので今頃わざわざ記事にする意味は無い気はするけど、まぁ埋めということで。

忍者解析も10/1の0時付からパワーアップするらしく。ブラウザ情報とかの解析内容が細かくなるらしい。ログ溜まったら見てみよう。

全然関係ないが、昼間まだ頑張って鳴いている蝉がいた。ミンミンゼミとツクツクボウシ。夜は大分冷えるようになったというのに。今年の虫たちはやはり元気だ。
Calendar ▽
最新記事 ▽
最新CM ▽
ブログ内検索 ▽
このページの記事一覧 ▽
Category ▽
Archive ▽
忍者御用達Link ▽
Information
つらつらと覚書を綴ってるブログです。
★MacIE5でのtextarea(コメントフォーム等)文字化けについては
Profile
文責:NUI
職業:夜行性動物
趣味:お気楽人生
実験環境&自己紹介:
  • Main:MacOS9.2 IE5.1.7
  • Sub:WinXP IE6.02
パソ歴は無駄に長いがプログラミングは素人。野生の勘でパソと格闘するのは趣味のひとつ。




忍者admax

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【NUI】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog