忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

NUI.T NINBLO

MacOS9.2で忍者BLOG。専らテンプレ実験中。

HOME ≫ Category 「忍者ブログ関連」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


忍者カウンターイベント結果

忍者カウンターでやってた「デザイン天下一武道会」結果発表出てますね。入賞された方々おめでとうございます。
自分5つに投票させてもらいましたが、うち3つが10位内に入ってたかな。やっぱシンプル綺麗なものが基本ですのぅ。個性的なのもちゃんと入賞してますが。今回得票数出てないけど、忍ブロテンプレアワードよりも投票者数取れただろうか?(余計なお世話か)
PR

7月忍ブロメンテ予告

7月22日、08:30〜09:00の30分間、忍ブロメンテがある模様。
平日朝の短時間メンテなので気がつかない内に通り過ぎそうかな。

高機能エディタ変更

15〜16日に忍ブロの高機能(高性能)エディタ変更された模様。OS9では元々簡易版しか使えないし、WinXPでも長文書く時にしか使わないのでスルー気味ですが。
大元のFCKeditorで変更されたのか、ツール&タグに少々違いがあるようで。「インデント」でblockquoteだったのがpに左マージンとなり、blockquote用には「ブロック引用」が充てられ。dir(テキスト方向)もつかなくなってるかな。シンプル回帰っぽく。文字サイズがxx-small〜xx-large形式なのは前からだっけ。ブラウザによってはpやbrの処理(Enter or Shift+Enter)が上手くいかなかったようだが、どうなったんかな。意図的にWinIE6と火狐2に留めてるので検証参加出来ないのだけど。
しかし、忍ブロ絵文字に初期からついてるalign="absMiddle"は外せないものだろうか。謎。

ぶろぐる

おや。(元忍ブロ)開発者ブログ様に発表記事。
サムファクご提供、自薦&他薦型ブログパーツ紹介サイト「Bloglue」開始だそうな。
ものによっては忍者ブログに直接設置する機能が使えるらしく。(MacIEのせいかNextCardで試そうとしたら設置ブログ選択が上手くいかなかったけど…1/4)

まだ登録パーツ少なそうですが、増えて充実するとよいですのぅ。

あ。いいな。

忍ブロトップにあるスタッフブログ一覧がリニューアルされてる。ブログリストの中から更新順に最新3件が記事タイトル付きでピックアップ表示。(今まで公式には一覧に載ってなかったお侍様のとこが入ってたり、見当たらなくなった方は…脱退されたのだろうか…というのはまぁ余談の感慨)
こういうの忍者さんでツールとして提供してもらえないものだろうか。…サーバスペック喰いそうかなぁ?
リスト登録した複数ブログのRSS拾って更新情報を並び替えてブログパーツ的に書き出してくれるようなツール。。前から時々探してるけど、これといったものはなかなか見つからない。やっぱコスト喰うものだろか?
Calendar ▽
最新記事 ▽
最新CM ▽
ブログ内検索 ▽
このページの記事一覧 ▽
Category ▽
Archive ▽
忍者御用達Link ▽
Information
つらつらと覚書を綴ってるブログです。
★MacIE5でのtextarea(コメントフォーム等)文字化けについては
Profile
文責:NUI
職業:夜行性動物
趣味:お気楽人生
実験環境&自己紹介:
  • Main:MacOS9.2 IE5.1.7
  • Sub:WinXP IE6.02
パソ歴は無駄に長いがプログラミングは素人。野生の勘でパソと格闘するのは趣味のひとつ。




忍者admax

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【NUI】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog