忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

NUI.T NINBLO

MacOS9.2で忍者BLOG。専らテンプレ実験中。

HOME ≫ Category 「忍者ブログ関連」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9月の忍者メンテ

忍ブロが
9月18日(木) AM 1:00〜AM 6:00
夜間また遅くなってるようで、サーバ・DB・メモリ関係の強化メンテ5時間予定だそうな。閲覧・管理共に不可。10月1日にも同クラスのメンテがある予定らしく。

NINJA TOOLS全体も同スタートでメンテありとか。
9月18日(木) AM 1:00〜AM 2:00(最大1時間)
こちらは1時間程度のサーバメンテだそうな。

最近ネット徘徊出来てないな。元気に生存はしてますが。
PR

やむを得んか

忍者解析の管理ページを少々変更された模様。火狐&Safari向けにカレンダー関係のスクリプトとか。
結果、MacIEで複数日ログ選択出来なくなったかな。つか、迂闊にカレンダー移動しようとすると止まる…。まぁしょうがないか…。JS系の進化はMacIEにとってはほぼ退化とイコールになってしまふ(動作対象として認識されてないことがほとんどだから)。さびしーけどこれ現実なのよね。(投)

秋晴れが心地よし。夜は随分涼しくなり。わんこは元気。但し蚊も元気。庭で一頻り遊んだ後にはかゆみ止め必須。

▼ 余談

今月の忍者さん

今月はオフラ強化の為、碌にネット回りもしてませんでしたが。夏休み終わって仕事も一息ついたところで、NINJA TOOLSのお知らせなど読んでみる。メンテや障害以外は…と。
おや、忍者ホムペ。かんたん管理ページとは別に、通常管理ページでのアップロード機能ついたんですね。FFFTPとか使わなくても手作りページや画像をアップ出来るんですな。一度に同時アップ出来るのは10ファイルまで、ディレクトリ作成やファイル移動も可能、と。(オフラで作り込んだサイトを一気にアップするにはやっぱFFFTPとかのが便利な気はしますが(^^;)
あ、解析の広告ポイントってやっぱまともに稼働してなかったのか。(ここは訪問者も少ないしクリックも期待してないのでスルーしてたが、解析管理ページの広告レポートがおかしいという話は助太刀忍者とかで何度か見た)うーむ、半年経っての判明…(^^;

盆過ぎあたりから暑さも和らぎ、ここしばらく雨が続き、はや秋の気配。こういう頃に夏バテ注意報。

なりきり?

忍ブロとはあまり関係ないですが。サムファクご提供の新サービス「漫画チャット」開始された模様。
OS9では利用できないFlashバージョンなのでWinで覗いてみた(登録はしてない)が…各々登録した漫画キャラにふきだしで喋らせる形式のチャット?大雑把に見たところ、漫画のコマ割り見開きページ風で表示、公開されてる部屋は非登録者でも立ち読み出来る、非公開部屋も作れる、な感じのようですが。要はアバターチャットを漫画風表示させるということのようで。ローティーン向けでしょかね。

あ、忍ブロ関連のお知らせもあった。「忍者アド」「忍者podヨ・ヨ・ヨ」をプラグインに追加する機能が、忍ブロ管理ページ内「便利ツール」に。

ネットのあちこち彷徨ってると、つい「夏だなぁ」という感想に落ち着いてしまう。いかんな。
今年の蝉は、今のところクマゼミ優勢?いゃ一番多いのはニイニイゼミだが。アブラゼミやミンミンゼミの声があまり聞こえないのですよな。朝夕の蜩はしっかり鳴いてるんだけど。(蝉時雨判断)

結構長引いてる?

午前中からカウンタ障害のようで。ct1の鯖障害なのかな?
WinではIE6も火狐2も適当にカウンタスルーして表示してくれるけど、MacIEは毎度ながらリクエスト諦めるのが遅いなぁ(カウンタ貼ってあるページに障害中に行くと読み込みめちゃ遅)。。まぁ仕様か。ヽ(´ー`)ノ

21:20 追記:21時前頃復旧された模様。ログはともかく、画像データの破損有り障害とは珍しい障害でござんした。(自分のアカウントではオリジナル画像は特に消えてなかったようだが…極一部だったんかな?)
26日追記:表示が直った後、カウントが25日17時に溜まる現象が起きてる模様。復旧は月曜以降でしょか。カウンタって置いてるだけ(実際的に利用するのは解析)だから自分は大して気にならないですが。
Calendar ▽
最新記事 ▽
最新CM ▽
ブログ内検索 ▽
このページの記事一覧 ▽
Category ▽
Archive ▽
忍者御用達Link ▽
Information
つらつらと覚書を綴ってるブログです。
★MacIE5でのtextarea(コメントフォーム等)文字化けについては
Profile
文責:NUI
職業:夜行性動物
趣味:お気楽人生
実験環境&自己紹介:
  • Main:MacOS9.2 IE5.1.7
  • Sub:WinXP IE6.02
パソ歴は無駄に長いがプログラミングは素人。野生の勘でパソと格闘するのは趣味のひとつ。




忍者admax

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【NUI】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog