忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

NUI.T NINBLO

MacOS9.2で忍者BLOG。専らテンプレ実験中。

HOME ≫ Category 「天麩羅揚げ」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


借り物

発作的に綺麗な写真が欲しくなり、フリー素材サイトさまよりヘッダ用に画像拝借。(www.linkstyle.co.jp)
temp44
今までここでは借り物は意図的に避けてたけど、プロの写真というものはやはり綺麗なのですよな。
写真入れたかっただけなのでヘッダ以下は適当。
いつものことで。ヽ(´ー`)ノ

いいかげんきちんとしたものを作りたいものだ。。
と言いつつ幾星霜。
PR

黒十字から泡沫

何ヶ月ぶりの着せ替えだか。
temp42temp43テンプレ着せ替え記録もつけなくなってたな。
間に2・3回作ってはみたが落ち着かなかったので没。
黒十字に着せ替えたのが2月だったかな?仕事に紛れて春が過ぎ去ったとこでグラデ背景にチェンジ。最近白背景ばかりだったのは解析の華麗な広告がMacIEでは背景透過になってくれないからだった。。

いかにもやっつけなのは仕様。ヽ(´ー`)ノ

すっとんきょー

発作的に着せ替え。枠組みは和紅。
temp41地味モードが長かったので素っ頓狂な感じにしたかったんだが…水色が欲しいのかオレンジ色が欲しいのか、決められなくてわけわかめ。別な意味ですっとんきょーではある。ヽ(´ー`)ノ
もうちょい思い切りよくPOPかサイケなものでも考えてみよう…

ちょと復習テスト

都合により、よくあるサイト風表示テスト中。スルーよろしく。
temp41Winのline-height認識は相変わらず謎だ…テキスト入るブロックをpx単位で位置合わせしようとするとブラウザ毎のズレが酷くてイヤン。インライン要素をdisplay:blockにさせるせいか?いややっぱ文字高認識のせいか…padding使わないでブロックheight指定すれば合うんだよな…しかしこのdoctypeだとheightとpaddingの兼ね合いが。。どうでもいいがリストタブ型ナビのブラウザ毎の癖は吸収しにくいな〜。結局この形だとliをfloatするのが一番マトモか…と思ったらネスケのclear認識が…どう攻略するんだっけ…あ、上位ブロックにclearで通るのか…。こんなもんかな…ぶつぶつ。
特定のデザインをクロスブラウザで再現しようとすると、こんな感じでHTML&CSSが太るのでした。

立冬

本日は立冬。暦上は冬に入りました。
朝晩寒くなってきましたね。うちのG4まっくんも、またリウマチ発作が起きだしてきたようです。

てなわけで(何が)久々にテンプレ黒背景に着せかえようと思ったのだが…どうも色遣いがださい自分。
temp40手抜きで3桁色指定で済まそうとするからいかんのか。2カラムにすれば多少すっきり見えそうな気もするが…まぁまた考えよう。ヽ(´ー`)ノ
Calendar ▽
最新記事 ▽
最新CM ▽
ブログ内検索 ▽
このページの記事一覧 ▽
Category ▽
Archive ▽
忍者御用達Link ▽
Information
つらつらと覚書を綴ってるブログです。
★MacIE5でのtextarea(コメントフォーム等)文字化けについては
Profile
文責:NUI
職業:夜行性動物
趣味:お気楽人生
実験環境&自己紹介:
  • Main:MacOS9.2 IE5.1.7
  • Sub:WinXP IE6.02
パソ歴は無駄に長いがプログラミングは素人。野生の勘でパソと格闘するのは趣味のひとつ。




忍者admax

|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【NUI】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog