忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

NUI.T NINBLO

MacOS9.2で忍者BLOG。専らテンプレ実験中。

HOME ≫ Entry no.75 「すぱむ」 ≫ [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


すぱむ

今朝はまた一気に英文コメント置いて行かれたので、結局英文のみ拒否を設定。これで大丈夫かな?
前に来たのは同一串通してたが、今回はまた違う?色々だなぁ。まぁどうでもいいや。リンク先URLとかと関係あるのかどうかも疑問だし。…それはそれで情報流出の観点ではどうでもよくないだろうけど。
荒らしプログラムが感染繰り返して一人歩きしてるだけだったりすると…とか想像すると寒い。Mac使いは割とウィルス系に鈍くなりがちだが、これだとあまり他人事でもない…。
もしそうだとしても何も出来ないが。ヽ(´ー`)ノ
何故か解析に足跡が残らないのが不思議なのだが、解析の方で省かれているのか、足跡残らないような手法でばらまいてるのか、どちらなんだろ。素朴な疑問。

追記:試しに英文のみでコメントしてみたらスクリプトで警告が出た。警告文が日本語なのがお茶目と言うか、意味不明かも(笑)
PR

●Thanks Comments

美麗〜

美し花が咲きましたね(^^)
シンプルだけどとても綺麗だわ〜

From 【Y】2006.05.13 09:51編集

ありがとう〜

自分にしては華やかになったと思います〜。
ちょと記事が読みにくいけど(笑)

花はいいですね〜。
もう少し手を入れてみようかな。ジャギーが気になる…

From 【NUI】 2006.05.13 10:48

桔梗

桔梗が綺麗にちらほらと。

NUIさん、ホントにお嫁いりはないのですか(笑

英文のコメント、大量に来ることありますね~
1回、何十件かきて、その後は英語拒否にしましたが。。。

なんとな~く、このすぱむ、はじめたばっかりでも来てるので、感染ひとりあるきの線もありそうですね~

From 【あるふぁ】2006.05.13 20:50編集

Re:桔梗

こんばんは〜。

あぅ〜。いつかは嫁出しを…とは思ってるんです、ホント。(/_;)
集中力と持続力が無さ過ぎて…職人の皆さまを見習いたい(^^;

すぱむ、忘れた頃にやって来たりしますね。他の方のブログ見ても同じ日付に集中してたりするので、タイマー予約なんでしょか。
英文拒否にしてからは無いですか?

開発者ブログに大元の拒否設定も変更されたとあったので、また英文拒否外しておいてみようかな〜とか…やや実験マニアな自分(笑)

From 【NUI】 2006.05.13 22:34

咲 い た !

いやーん!綺麗ですネ~(*´∇`)
桔梗が可愛くて(*´Д`*)<ホクホクしちゃいますよ。
お花はやっぱり和みます~。

スパムですが、つい先日「スパム撲滅運動」なるブログを見つけまして吃驚しました。スパムコメント&トラックバック元の企業の情報を公開していたりしているみたいです。
スパムもいたちごっこの様に網の目を掻い潜ってばら撒かれているようですね~。
そういう技術って他に生かせないかなーとも思うのですが…。

嫁…嫁に出せますよ…きっと。

From 【まめの】2006.05.14 07:02編集

Re:咲 い た !

こんにちは〜。
花はいいですね〜。ちょこっとあるだけでも気持ち明るくて。

スパムもねぇ、大した害はないとも言えますが、鬱陶しさを共にばらまいてくれる、暗さの元ですね(^^;

>そういう技術って他に生かせないかなーとも思うのですが…。

まったく同感〜。
網の目を掻い潜ることに暗い優越感を感じる人々というのも多いんでしょかね…スパムだのウィルスだの、脳天気素人にはよーわからん世界です。(^^;

From 【NUI】 2006.05.14 18:05

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Information
つらつらと覚書を綴ってるブログです。
★MacIE5でのtextarea(コメントフォーム等)文字化けについては
Profile
文責:NUI
職業:夜行性動物
趣味:お気楽人生
実験環境&自己紹介:
  • Main:MacOS9.2 IE5.1.7
  • Sub:WinXP IE6.02
パソ歴は無駄に長いがプログラミングは素人。野生の勘でパソと格闘するのは趣味のひとつ。




忍者admax

≪ 母の日 |PageTop| 管理画面の設定 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【NUI】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog