忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

NUI.T NINBLO

MacOS9.2で忍者BLOG。専らテンプレ実験中。

HOME ≫ Entry no.72 「おや。」 ≫ [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おや。

記事編集時の文字サイズ()のツール設定が変更された模様。x-largeやx-small式から%式に。これならテンプレの文字サイズ設定に関わりなく使えますな。もっと大きく(小さく)する時は%数値変えればいいだけだし。…「」が220%か…個人的にはこのツール使わないから関連設定忘れがちだなぁ(^^;

他にも「便利ツール」に「エラーログの表示」が追加されTB・CM・RSS等の送受信エラーがあった時のログが表示されるようになった模様。保持は1週間か。お世話になることは少ないかな?
PR

●Thanks Comments

対応素早いー

x-samllの件、情報ありがとうございましたv

ツール、本当だ、確認したら変わってますねー。
個人的には「小」の70%が小さすぎていやん(笑
標準を12pxにしているサイトが多いので、70%だと8px?
Mac IEは最小のサイズを設定出来ないので辛い‥。
せめて75%がいいなぁ‥(我侭

From 【みうみう】2006.05.09 00:05編集

文字サイズキーワードは謎〜

こんばんは〜。
x-small系統は何を基準にしてるんだか今一つ謎ですね〜(^^;
これもブラウザ毎に継承基準が違うのかな。解説サイト探すと解像度設定にも寄るとかあるし。WinIEはブラウザの文字表示設定が「大中小」と独特で、これまた曲者だし〜。smallerやlargerは相対指定と言っていいみたいだけど、x-small達は何に対して相対なのか…px指定と混ぜると頭ウニです(笑)

%指定は、使う人の環境や好みで各自調整…でしょうか?8pxは確かに読みにくいですね。まぁ、小声表現に使う人が多いだろうから、読みにくくてもいいかも?(笑)
MacIEで見て回る時には、文字が小さければ「"command"+"+"」で無理矢理拡大〜(゚ー゚)。

ところで、MacIEで記事編集のカメラツール使えないですか?タグ挿入位置は変だけど一応使えるかと思ってたσ(^^;

From 【NUI】 2006.05.09 02:50

おおお!!

「"command"+"+"」これは知らなかったです。
めっちゃ便利〜♪♪
良い情報ありがとうございます!

カメラツールは、使えました(_ _;
前は使えなかったような気がするのですが‥勘違い(^_^;)?

いつの間にかインフォの所に綺麗な花が(^^*
桔梗?
長文いけるインフォスペースは確かに需要ありそうですねー。

From 【みうみう】2006.05.10 21:12編集

Re:おおお!!

こんばんは〜。
固定サイズ文字の拡大は、WinIE以外のブラウザでは出来るとゆー(笑)
「"command"+"+"」はネスケでも同じだったかな?
ブログ管理画面でもよく使います。

五月はやはり蒼紫の花のイメージが。
ちょっと時期早いですが、多分桔梗です(笑)。
みうみうさんトコの華麗な花模様を見習いたくとも遠く及ばず〜。
インフォスペース、需要がありそうなのに、プラグインのフリーエリアを使うのってピンと来ないんでしょかね?テンプレ職人さま方の労作を上手く使えばいいのに〜とか思ってしまったBBS。(^^;

From 【NUI】 2006.05.11 06:30

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Information
つらつらと覚書を綴ってるブログです。
★MacIE5でのtextarea(コメントフォーム等)文字化けについては
Profile
文責:NUI
職業:夜行性動物
趣味:お気楽人生
実験環境&自己紹介:
  • Main:MacOS9.2 IE5.1.7
  • Sub:WinXP IE6.02
パソ歴は無駄に長いがプログラミングは素人。野生の勘でパソと格闘するのは趣味のひとつ。




忍者admax

≪ うぬ… |PageTop| 端午の節句 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【NUI】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog