忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

NUI.T NINBLO

MacOS9.2で忍者BLOG。専らテンプレ実験中。

HOME ≫ Category 「天麩羅揚げ」 ≫ [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


幅可変3カラム赤

お茶テンプレ変形、赤×黒ベース。
TopBlockが全体幅、下は94%幅。
temp02
色バリエは置いておくとして。(とか言ってるからテンプレが完成しない…)
カレンダーテーブルの都合でMacIEではウィンドウ幅が狭いと2カラムになりやすい。どうしてこうテーブルの癖が独特かな、MacIE。プラグインに幅広リンクバナーとか入れても2カラム落ちするだろな〜。
ところで、検索フォームにもずっと幅%指定しているが、Mozilla系でたまに計算が合わなくて検索ボタンが落ちるのはどういった都合なんだろう。ブロック幅可変にするせいだろか?教えておじいさん。

余談:
ブログ詳細設定の不具合が出ていたようだが、一部の方々のみだったのだろうか?
久々に画像添付で思い出した。画像アップロードの際に「タイトル」「説明」を入力することが出来るんだが、せっかくなのでカメラツールでimgに「title="" alt=""」の両方が付くといいな〜と思っていたのだった。altにタイトルが入るだけの仕様のカメラツール。いゃどうでもいいことなんだけど。Macだとaltで吹き出し出ないんだもん。ヽ(´ー`)ノ
も一つ余談。絵文字使うと、imgにalt入れましょうとhtmlチェッカーの類からツッコミ入ります。普通使う分には問題ないんですが。アクセシビリティと見た目のお遊びのバランスというのも難しいな。
PR

お〜い…お茶?

テンプレ整頓用にカテゴリ追加。
本日のテンプレは幅可変3カラム、てきとーパンくずナビ付。
temp01
ウィンドウ幅狭いとプラグインカレンダーで微妙にブロック崩れがあると思われ。
色テーマはお茶。モニタキャリブレーション差異で微妙な辺り…
多分またすぐ着せ替えます。

あり。検索結果で複数ページ表示出来なかったっけ…?確か出来るようになってたと思ったんだが…
Information
つらつらと覚書を綴ってるブログです。
★MacIE5でのtextarea(コメントフォーム等)文字化けについては
Profile
文責:NUI
職業:夜行性動物
趣味:お気楽人生
実験環境&自己紹介:
  • Main:MacOS9.2 IE5.1.7
  • Sub:WinXP IE6.02
パソ歴は無駄に長いがプログラミングは素人。野生の勘でパソと格闘するのは趣味のひとつ。




忍者admax

≪ 前のページ |PageTop|

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【NUI】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog