忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

NUI.T NINBLO

MacOS9.2で忍者BLOG。専らテンプレ実験中。

HOME ≫ Category 「天麩羅揚げ」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


年始用

赤白テンプレ、思いのほかご利用いただけたようで、ありがとうございました。(向こうに書けとゆーのに)
んで、賞味期限も過ぎたのでnuitempを着せ替え。
temp22着せ替えるのに4時間も費やした割に記事部分が投げやり…蝋梅で力尽きた。まぁいいや。ヽ(´ー`)ノ
年内に修正出来るかな…
PR

続・なんとなくクリスマス

赤背景が煮詰まったので白背景…とゆーか、半々に統合。
temp21グラデ使いまくりだと、Winノートの液晶で見ると粗が目立つ…テンプレいじりは楽しいが、未だに低解像度の画像が上手く作れない。口惜しや。まぁ、取り敢えずこの辺で手を打っておこうっと。ヽ(´ー`)ノ
現物はnuitempに晒し中。

NINJA TOOLSのメルマガを読んだら、なんと。忍者ツールズ・ブログ検索αにサムネイル機能付いてるではないですか!なのに軽い!無駄に検索してオリジナルテンプレ探すのも一興(個人的趣味)。GJですわ〜。
サイトリニューアルも近いようだし、楽しみ。

なんとなくクリスマス

…タイトルが我ながらお寒かった。orz
temp19temp20何やら霙の降るような寒い雨。勢い任せでクリスマスカラーを半端に2パターン。赤背景と白背景、どっちで行くかな…Silent Night とHoly Nightで両方詰めてみるか…もっとデコラティヴにするべ。特にタイトル回り。幅可変だとバランスの見当がつきにくいことだ。
自分は使う予定無いのに何やってるんだか。ヽ(´▽`)ノ
赤の現物はnuitempに晒し中。どうでもいいが物凄く久々に向こう開いたらPageRankが地味〜に上がってる…全然更新してないのに。記事3つしか無いのに。恐るべし忍者効果。つか、共有用作って向こうも更新しようよ自分。orz

立冬

雨・風・雷と来て気温も下がり。暦の上でも冬突入。ここ数日何度も立冬と書いてる気がするが、冬好きなので待ち焦がれていた模様。心弾む。

白背景が続いたので温い緑に色替え。かさね色目の青丹あたり?
temp18おや。気付かなかったが記事中最後にimg持ってくるとMacIEでのEntryFooter表示が微妙なんだな…。これもfloatの都合だろか。謎。

竜田姫

秋の名残に。ちとやっつけですが、いつものこととてお目こぼしを(゚ー゚)。縦流しに流水紋入れたかったが時間取れずタイムアウト。正月向けにでもやってみよう。
temp17このところはっきりした色が使えない自分。元々暈けた色が好きだが、いつも以上に気分が呆けてるか。もうちょいアグレッシブ・ビーストモードに持っていきたい(何処の獣戦機隊だよ)。これから寒くなると多少目が覚めるかな。
明日7日は立冬。

なお、このテンプレだとネスケ7で記事の枠線が挙動不審。EntryFooterのclearのせいかな…ネスケのこの癖にまだ上手く対応させられない。


Calendar ▽
最新記事 ▽
最新CM ▽
ブログ内検索 ▽
このページの記事一覧 ▽
Category ▽
Archive ▽
忍者御用達Link ▽
Information
つらつらと覚書を綴ってるブログです。
★MacIE5でのtextarea(コメントフォーム等)文字化けについては
Profile
文責:NUI
職業:夜行性動物
趣味:お気楽人生
実験環境&自己紹介:
  • Main:MacOS9.2 IE5.1.7
  • Sub:WinXP IE6.02
パソ歴は無駄に長いがプログラミングは素人。野生の勘でパソと格闘するのは趣味のひとつ。




忍者admax

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【NUI】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog