忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

NUI.T NINBLO

MacOS9.2で忍者BLOG。専らテンプレ実験中。

HOME ≫ Category 「天麩羅揚げ」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


摩訶不思議

着せ替えてはみたものの。…だせ。orz
何故こんなにださださとなるのか摩訶不思議。いゃ、原因ははっきり分かってますが。
temp28temp29CSSでフォーム部品調整入れてると、アンケフォームで仇となるなぁ…ブラウザ誤差をどうすべか。


忍者βに面白ツールが追加されてますね。方言変換のジョークツールのようですが、MacIEでは動かず。プラグインに入れてWinのIEとFXで試してみると、全面文字化け…ブログ向けではないのだろか?選択肢が土佐弁だけになるし、まだ完全じゃないのかな?
こういうジョークツール割と好きなんですが。
そいや昨日忍者ブクマで「全国方言コンバータ」というサイト様を見かけたばかりでした。
※3/14昼 追記:どうも昨夜は不具合があった模様?翌昼過ぎには各種設定も出来るようになってた…MacIEでは変換動かないけど、ネスケではいけまっせ〜。開発者ブログ様のとこの「第二世代」辞書、べりぐ。
忍者ブログ利用者数15万突破、祝。
PR

若葉

あっさりシンプル3カラム。
temp27薄い色メインだとMacとWinのガンマ差が目立つ…まいっか。

POPオレンジ

発作的にPOP調オレンジ×黒。あまり弾けてないですが。
tmp26
一応記事幅可変3カラム(実質2カラム)。久々にHTMLのブロック変形。
何となくケータイデザインっぽくしたかったんだが今ひとつ…もうちょい詰めると面白いんだろうけど。角丸枠多用するなら固定幅で作った方が楽かな…それとも色変更が楽な画像構成考えるか。
全体高さも%で作りたいがMacIEのheight%バグがクリア出来ない〜。どのみちoverflow時のスクロールバー表示にも癖あるし、諦めとくか?

と言うわけで(何

大分前にやろうとして出来なかったことがある、タイトルクリックで横に内容が出るプラグインメニューリベンジ(プラグイン1だけ)。共有テンプレでも大分前から出てるテクなので物凄く今更ですが。
前は何故没らなければならなかったのか。坊やだからさ。…じゃなくて。あの時は3カラムで全部にこれやろうとしたんだったかな?途中で表示がずれたんだっけ。当時のテンプレ残ってないので原因は最早闇の中。
縦並びで重ねようとすると下のメニューが被るのか…z-indexひとつずつ引いていけば…ってそこまで出来ないので横追い出しw
mouseoverだと少々五月蠅いかな…上手く作れば格好いいんだろうけど。イベント処理きちんと考える集中力無いので今回はここまで。
何か背景画像の描画が遅れる気がする…ソース減量しよ。

まぁ取り敢えず気が済んだ。ヽ(´ー`)ノ

半端

ありあわせで着せ替え。
temp23temp24気分が定まらないなぁ…
ローテンションな時はまぁどうしようもないやね。ヽ(´ー`)ノ
Calendar ▽
最新記事 ▽
最新CM ▽
ブログ内検索 ▽
このページの記事一覧 ▽
Category ▽
Archive ▽
忍者御用達Link ▽
Information
つらつらと覚書を綴ってるブログです。
★MacIE5でのtextarea(コメントフォーム等)文字化けについては
Profile
文責:NUI
職業:夜行性動物
趣味:お気楽人生
実験環境&自己紹介:
  • Main:MacOS9.2 IE5.1.7
  • Sub:WinXP IE6.02
パソ歴は無駄に長いがプログラミングは素人。野生の勘でパソと格闘するのは趣味のひとつ。




忍者admax

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【NUI】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog