忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

NUI.T NINBLO

MacOS9.2で忍者BLOG。専らテンプレ実験中。

HOME ≫ Entry no.21 「休憩中の寝言2」 ≫ [27] [26] [25] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


休憩中の寝言2

共有テンプレに新しいのが2つ。
しかし、両方MacIEではプレビュー見るのも厳しいタイプ。orz
テンプレ作者さまが試行錯誤された上でこの形になってるのだと思うが、このタイプのテンプレ利用のユーザーさんが増えると、MacIEでうかうかブログ回りも出来なくなってしまう…うう、クロスプラットホームって難しい。原因調べたいが時間なし。プラグインでh2とpとdiv使うのが気になるが、理由があっての事だろうし、虚無僧テンプレは確かこれでも問題なかったし…
プレビュー出来ないテンプレの共通点は…画像のドロップシャドウ効果?と言うか、その付近の画像の重ね処理?
何かこの辺が処理出来ないのか?MacIE。ネスケ7では見られるのに。

脳内ループ強制終了。
独自タグも色々やっておられるようだし、大人しく見守ってよう。まだαβ版なのだ。

▽続きあるよ


このページも色々修正したいが、本格改造はまだお預け。
そういゃ、68kMacのNN4でネット回りしてる人にはどう見えてるんだろ。
CSS使用しない状態なのかな。試しにブラウザの設定でCSS切ってみると…わはは。
ぱふぉ君元気だろうか。(完全独り言)
PR

●Thanks Comments

無題

68kのネスケ3とiCabだと文字化けするんだよね。ニフのココログもそうなんだけど。(文字コードが対応してないんだろうな)
めったに使わないNN4.08で見たら、一瞬タイトル下の日本語が読めた後考え込んで……5分経ってもまだ考えてたな。
CPUが40MHzしかないから処理しきれないのかな?

From 【a-ki】2006.02.14 09:56編集

いらっしゃいませ(^^)

毎度どうもです。投稿時間にツッコミ入れてもいいですか(゚ー゚)

>68kのネスケ3とiCabだと文字化けするんだよね。ニフのココログもそうなんだけど。(文字コードが対応してないんだろうな)

全面文字化け?UTF-8がダメなんですかね。a-kiさんのブログのeuc-jpは大丈夫なのか。ブラウザに文字コード関係の初期設定項目って無いんでしょうか。あるなら調整効くかもですが…
ブログサービスの内部処理によるかもだし、文字コードは複雑怪奇ですね。

>CPUが40MHzしかないから処理しきれないのかな?
クロック40MHzでネット回りしたことないので判りません。(゚ー゚)
どんな世界なんだろう(^^;

From 【NUI】 2006.02.14 12:03

無題のつづき

iCabはS-Jisしか対応してないからねぇ……A^^;
ネスケ3は「オプション>全般の設定>フォント」で出てきた文字コードセットの全部にOsakaを指定したけどダメだった……
矢鱈難しい漢字に記号が混じってる状態なんだけど。
ここやココログの他にexciteブログ、ALCブログも同じ化け方するから、ブログ見るときは最初からMacは諦めてるんだけどね。

From 【a-ki】2006.02.14 20:55編集

Re:無題のつづき

iCabもPM版だとここも読めるみたいですが、流石に68Kで最近のネット回りは無理がありますか。(^^;
iCab3を試してみたけど、重かった…
S-JIS以外の所が多くなったけど、理由があるんでしょうね。

From 【NUI】 2006.02.14 21:55

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Information
つらつらと覚書を綴ってるブログです。
★MacIE5でのtextarea(コメントフォーム等)文字化けについては
Profile
文責:NUI
職業:夜行性動物
趣味:お気楽人生
実験環境&自己紹介:
  • Main:MacOS9.2 IE5.1.7
  • Sub:WinXP IE6.02
パソ歴は無駄に長いがプログラミングは素人。野生の勘でパソと格闘するのは趣味のひとつ。




忍者admax

≪ 休憩中の寝言3 |PageTop| 休憩中の寝言 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【NUI】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog