忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

NUI.T NINBLO

MacOS9.2で忍者BLOG。専らテンプレ実験中。

HOME ≫ Entry no.130 「コメント・トラバの認証制度」 ≫ [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コメント・トラバの認証制度

またも新機能。詳細は忍者ブログインフォメーションどぞ。

基本的には拒否設定の一環ですね。管理人がチェック入れない限りコメントやトラバがブログに表示されないような管理体制が可能となります。自分はこの設定は使いませんが、スパムが一瞬でも自分のブログに表示されるのはヤダ!とかの場合は有効かも。

これに関連して、ブログのコメントフォームに「管理人にのみ表示」のチェックボックス設置が出来るので、ちょいと入れてみました。メルフォ的に使えるかも?(単に「非公開」とさせるもの。管理人側で「公開」に変更することも可能)
あ、これチェック入れてコメントすると、記事ページでは非表示になるけど、プラグインの「最新コメント」には表示される模様。(表示されないよう修正されてるようです)

「秘話機能」というものが予定されてるそうなので、ブログ上での内緒話みたいなものが欲しい方はそちら待ちでしょうか。


ついでにコメントフォームの表示幅を%にしてみたが…毎度ながら、どーしてブラウザ毎にこんなに癖が違うんだ。うもー。WinIE6、FF1.5、MacIE5、NS7、iCab3。5つ全部違うのでいっそ清々しい…ワケあるかぃ。ヽ(´ー`)ノ
PR

●Thanks Comments

ある意味・・・

ある意味すがすがしいぐらいブラウザごとに違いますね~
最近、Macはおろかネスケでの確認もいい加減なまま申請に出しちゃってる自分ォィォィ(;・・)ツ☆
後で気づいて真っ青ってことも何度か(^-^;)

『秘話機能』はどんなものになるんでしょうねぇ
ブログ全体がある意味内緒話なのでさらに内緒話をブログでする気はないのでほぼ傍観者です。

From 【あるふぁ】2006.08.22 23:21編集

Re:ある意味・・・

こんばんは〜。
ホント、清々しいとでも思わないとテンプレいじりは出来ないというか(笑)
どうしても、自分が普段使うブラウザに合わせてCSSの書き癖がつきますよね〜。
IEとFFでチェックしておけば、FFとネスケはかなり似てるんで、大丈夫ではないでしょか。
Macは手元に無いと確認難しいですもんね(^^; 自分もSafariでどう見えてるのかサッパリだし。
少数派ブラウザでのチェックはある程度忘れたほうがいいかも。自分は趣味でクロスブラウザ樹海に遊んでますが(笑)

秘話機能、自分も多分使わないんですが、メール代わりに利用されたりするのかな〜と想像したり。使い方次第でしょうね〜。

From 【NUI】 2006.08.23 01:46

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Information
つらつらと覚書を綴ってるブログです。
★MacIE5でのtextarea(コメントフォーム等)文字化けについては
Profile
文責:NUI
職業:夜行性動物
趣味:お気楽人生
実験環境&自己紹介:
  • Main:MacOS9.2 IE5.1.7
  • Sub:WinXP IE6.02
パソ歴は無駄に長いがプログラミングは素人。野生の勘でパソと格闘するのは趣味のひとつ。




忍者admax

≪ 記事の公開予約&有効期限 |PageTop| 定期メンテとか徒然 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【NUI】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog