忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

NUI.T NINBLO

MacOS9.2で忍者BLOG。専らテンプレ実験中。

HOME ≫ Entry no.69 「メールの謎」 ≫ [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


メールの謎

数日前からブログコメント通知メールの到着が遅れるようになった。
メールヘッダ見ると転送の途中で数時間の停滞があるらしく。
数時間から半日以上遅れたり、到着順が前後したり。
何処に改善のお願いすべきなのか見当が付かず。
別に深刻な問題じゃないが。

5/5 追記:
4日分からコメント通知メールが即配に戻った模様。やはりプロバイダ側の問題だったのだろうか?何にせよ普通に届いてくれれば無問題♪
みずの様、お手数おかけして申し訳ありませんでした。m(__)m
PR

●Thanks Comments

こんにちは!

メールの停滞ですか。
私に言っていただけたら喜びます。

とりあえず自分で調べてみますね。
いつもいつも情報をありがとうございます。

From 【みずの】URL2006.05.01 12:31編集

Re:こんにちは!

こんばんは〜。お疲れさまです。
PS2買われたんですね。大神、いいな〜やりたい。
と言いつつディスガイア1をやっている自分です。

メール遅配、配信側なのか受信側なのか今一つ判断できず、ここに書いてしまいました。自分だけなのかも知れず。(^^;
みずのさん宛メールで伺うべきでしょうか。

そして19:20現在、このコメントの通知はまだ来てなかったり。
転送2段階目ucom.ne.jpで止まってるのかな…

From 【NUI】 2006.05.01 19:28

テストしたところでは

自社メールや携帯宛に送信したところでは特に問題なく飛んでいるようでした。

ヘッダーも見てみましたが、特に問題も無く、どこで止まってるのかを調べるのは難しそうですね。

どうしても調子が悪いようでしたらネットワークの担当者に確認してもらいますので掲示板の方にでもお問い合わせください。

From 【みずの】URL2006.05.02 17:19編集

ありがとうございます。

昨日のコメント通知は結局21時過ぎに到着しました。
利用しているプロバイダが最近不安定なようなので、そちらの問題かもしれません。
通常のメールは問題ないのですが、こちらのブログコメント通知だけが遅れるようなので、もう少し様子を見てからBBSで質問させていただくかもしれません。ありがとうございます。

連休は皆さん存分に遊んでください〜。

From 【NUI】 2006.05.02 18:17

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Information
つらつらと覚書を綴ってるブログです。
★MacIE5でのtextarea(コメントフォーム等)文字化けについては
Profile
文責:NUI
職業:夜行性動物
趣味:お気楽人生
実験環境&自己紹介:
  • Main:MacOS9.2 IE5.1.7
  • Sub:WinXP IE6.02
パソ歴は無駄に長いがプログラミングは素人。野生の勘でパソと格闘するのは趣味のひとつ。




忍者admax

≪ 管理画面の設定&拒否設定 |PageTop| GW ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【NUI】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog