忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

NUI.T NINBLO

MacOS9.2で忍者BLOG。専らテンプレ実験中。

HOME ≫ Entry no.111 「うーぬ〜」 ≫ [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うーぬ〜

せっかく開発室様がブログ管理画面もMacIE化けに対応してくださってるのに…まだ効いてない。orz
MacIEの頑固なキャッシュ故なのか?

管理画面のCSS拝見して気になったのは「/*\\*//*/」
文字化け回避CSS編を書き直したついでにここのテンプレで試したところ、「/*\*//*/」だとMacIEは読み込む(回避成功)が、「/*\\*//*/」だと読み込まない(文字化け)。
これか…?
ハック詳しくないので\\に理由があるのかミスなのか判別できません…
(大体これ「\」、MacIEで見ると半角¥だが、他では半角バックスラッシュだっけ。えーと、この場合Winではバックスラッシュ打ってるのかな。それ利用したハックなんだと思うけど…)

※22日に修正されました。※
PR

●Thanks Comments

無題

すいません。当たりです。
さっき再修正しておきました。

今度こそきっと!! 多分。

From 【みずのURL2006.07.22 00:29編集

Re:無題

お疲れさまです。
記事本文、コメント返信等の文字化け回避、確認しました〜。
MacIEユーザーとして御礼申し上げます。

あと、出来ればテンプレ編集のとこもお願いしたいな…(^^;

From 【NUI】 2006.07.22 00:58

テンプレ編集は・・・

さすがにIE5.2以下では動かないと思うので、別のものを用意した方がいいですね。

こちらはもう少しお待ちいただけたらと思います。

From 【みずの】2006.07.22 01:43編集

Re:テンプレ編集は・・・

あ、テンプレ編集のtextareaだけ、まだ文字化けするという意味だったんですが、あそこはスタイルシート変更は無理ですか?(^^;
本来サポート対象外なので、ご無理のない範囲でお願いいたします。

現状で十分楽しませていただいてますので。ありがとうございます。m(_ _)m

From 【NUI】 2006.07.22 03:29

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Information
つらつらと覚書を綴ってるブログです。
★MacIE5でのtextarea(コメントフォーム等)文字化けについては
Profile
文責:NUI
職業:夜行性動物
趣味:お気楽人生
実験環境&自己紹介:
  • Main:MacOS9.2 IE5.1.7
  • Sub:WinXP IE6.02
パソ歴は無駄に長いがプログラミングは素人。野生の勘でパソと格闘するのは趣味のひとつ。




忍者admax

≪ あーよかった。 |PageTop| 水郷 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【NUI】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog