忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

NUI.T NINBLO

MacOS9.2で忍者BLOG。専らテンプレ実験中。

HOME ≫ Entry no.112 「あーよかった。」 ≫ [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あーよかった。

管理画面でのMacIE文字化け対応を確認。
テンプレ編集ページだけまだ文字化けしてるみたいだが、IE初期設定変更で文字化け直らない場合はどのみち編集機能フルには使えないし。サポート対象外なのにここまで応対していただくだけで御の字。
しかし、FAQか何処かに推奨・非推奨環境のアナウンス入れた方がいいのではと毎回思う…ヘルプ類の増強は準備されてるだろうけども。新規ユーザーさんにBBSで何度も説明するの大変だろうに…新担当の新侍様もがんばれ〜。と小旗振る。

それにしてもMacIEユーザーって結構根強いなー。(自分で言うな)

β版の頃から長らくご利用いただいた/Entry/23もこれで役目を終わらせ…られないか。UTF-8ブログのコメント欄では大概化けるしな(^^;

どのみち悪戦苦闘の徒然記録としてこのまま行きますが。ヽ(´ー`)ノ
…ふと気がついたらここお借りして半年経過。わー。
PR

●Thanks Comments

お疲れ様ですv

みずのさんは勿論ですが、nuiさんも文字化け改善に尽力ありがとうございました!
OS9.xユーザーがいる限りMac IEは必要ですよね。
‥っていうかサポートが終了したせいで尚更何かあった時に最終バージョンに戻せなくなる可能性が高いので、助かります<(_ _)>

蛇足ですが、ついでに新規投稿画面のテキストエリアの文字サイズが小さくなったような気がするんですが‥自分だけ?(^^;

なにはともあれ開設半年おめでとうございます!

From 【みうみう】2006.07.22 23:36編集

Re:お疲れ様ですv

文字化けするより、しないほうがいいですよね(笑)
>蛇足ですが、ついでに新規投稿画面のテキストエリアの文字サイズが小さくなったような気がするんですが‥自分だけ?(^^;

ありゃ、強制的にOsakaになったせい…かな?(^^;
多分ページの文字サイズが相対になってるからだと思うんですが、うちのIEでは元々管理画面のテキストエリアは文字が小さくて、書いてて読めない時は「command+"+"」で拡大してます。
IE初期設定の「言語/フォント」でフォントサイズを大きくする手もありかと。
あちらを立てるとこちらが立たずで、ホント難しいですね〜。

From 【NUI】 2006.07.23 02:22

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Information
つらつらと覚書を綴ってるブログです。
★MacIE5でのtextarea(コメントフォーム等)文字化けについては
Profile
文責:NUI
職業:夜行性動物
趣味:お気楽人生
実験環境&自己紹介:
  • Main:MacOS9.2 IE5.1.7
  • Sub:WinXP IE6.02
パソ歴は無駄に長いがプログラミングは素人。野生の勘でパソと格闘するのは趣味のひとつ。




忍者admax

≪ 謎なこと。 |PageTop| うーぬ〜 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【NUI】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog