忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

NUI.T NINBLO

MacOS9.2で忍者BLOG。専らテンプレ実験中。

HOME ≫ Entry no.115 「なよ竹?」 ≫ [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なよ竹?

記事幅可変3カラムバリエ。しばらくは気が向いたときに着せ替えで遊ぼう。
temp07
丸窓が眩しい…妖しい影描きたくなるな…狸とか。
…嘘です。言ってみただけです。
窓もう少し小さくしよう…
海イメージは何処に。

管理画面の記事装飾ツールにWYGIWYS式のものが導入される予定のようなので様子見中。
多分OS9+IEだと使えないだろうと思うけど、管理画面の設定で選べるそうだから無問題と思われ。ただ、どんなタグが書き出されることになるのかが気になる。

過去記事編集の一括変更機能は便利だな〜。公開or非公開、TB・CMの受信or拒否、カテゴリとかもまとめて変更できる。
PR

●Thanks Comments

とってんぱらり…

丸窓の向こうに見えて欲しいのは、お月さまでも、もののけでもいいです〜(^^)
ランダムに設定できるといいなあ(笑)
あ、かぐや姫でも素敵かも〜('-'*)

From 【Y】2006.07.27 23:43編集

の ぷぅ。

こんばんは〜。

>ランダムに設定できるといいなあ(笑)

あ、いいですね(笑)
Flashで作る根性は無いけど、画像何枚かをランダム表示させるのならスクリプトで出来るかな…そのうち何かが出てくるかもかも(゚ー゚)。

From 【NUI】 2006.07.28 00:38

和風!

素敵ですね〜vv
シルエットは姫に一票。
アニメーションGIFにしてちらっと、ってのも素敵そう(^^*

新規投稿画面、気になりますね〜
XHTML向けにエンプティ要素は統一されますかねー?
それも選択出来るようには‥無理だろうなぁ(笑

From 【みうみう】2006.07.28 00:42編集

Re:和風!

こんばんは〜。ありがとうございます〜v
長い黒髪がサラッと…とか、いいですね〜。ふふふ。チラリズム(笑)
GIFアニメって作ったことないんですが、挑戦してみようかな。

>XHTML向けにエンプティ要素は統一されますかねー?

気になるところですね〜。HTML4.01で行くかXHTMLにするか悩みどころで。忍者ブログ、自由度高すぎて時々困りますね(笑)

From 【NUI】 2006.07.28 02:35

和風になってる!!

シルエットは私もかぐや姫がいいなぁ
あるいは一輪挿しのお花とか。

新規投稿画面、WYSIWYGテキストエディターですよね~
たぶん私は使わないなぁ。感覚がよくわからないので(^^;)

From 【あるふぁ】2006.07.28 00:51編集

Re:和

こんばんは〜。可愛いチャイナもお嫁入りですね。リクエストにお応えいただいて嬉(^^)。
ではでは、まずはかぐや姫の方向で参りたいと思います。仮タイトルがなよ竹だし。

新規投稿画面、自分もWordタイプのエディタはあまり使わないので、どんなタグになるのかだけが気になったり。
WYSIWYGには馴染みがあるけど、WYGIWYSにはちょと困らされることが多い業種だったので、ビミョーな心境です(笑)

From 【NUI】 2006.07.28 02:36

こんばんわ。

WYSIWYGは、思ったよりは使えるものになりそうです。

OS9+IE5.0はやはり動きませんでした。
OSX+Safariも対応外です。

Mac + NN7やMac + FF1.0なんかは動きそうです。FFはOSXで実証済み。

WinはIE5.5 FF1.0 Opera7?8?あたりで動きそうです。

エンプティ要素はXHTML対応で書き出しはするのですが、非推奨の属性をビシバシ使うようです。
fontタグとか。size=3とか。
strictやXHTML1.1はちょっと書けないですね。

全画面表示とかあるので、テキストエディタとしても結構使えるのかもしれません。

明日の昼ごろ入れる予定なのでお待ちください増し。

scriptを動的にして素敵に設定できるように!! と考えたのですが、時間がかかり過ぎそうなのでやめました。

From 【みずの】2006.07.28 04:01編集

Re:こんばんわ。

こんばんは〜。(明るくなってますが)
お疲れさまです&検証結果ありがとうございます〜v
MacIEはやはりですが、Safariも駄目なんですね。like Geckoとは一体…(^^;

>エンプティ要素はXHTML対応で書き出しはするのですが、非推奨の属性をビシバシ使うようです。
>fontタグとか。size=3とか。

なるほど、ビミョーですね(笑)けど、Strict気にしなければ、タグ知らなくとも直感的に行けて便利でしょうね〜。導入されたらちょいと使ってみたいと思います。
ダイエットで夏バテしないように頑張ってください(^^)。

From 【NUI】 2006.07.28 06:08

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Information
つらつらと覚書を綴ってるブログです。
★MacIE5でのtextarea(コメントフォーム等)文字化けについては
Profile
文責:NUI
職業:夜行性動物
趣味:お気楽人生
実験環境&自己紹介:
  • Main:MacOS9.2 IE5.1.7
  • Sub:WinXP IE6.02
パソ歴は無駄に長いがプログラミングは素人。野生の勘でパソと格闘するのは趣味のひとつ。




忍者admax

≪ 新規記事投稿の試し。 |PageTop| 可変幅3カラム・改 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【NUI】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog