忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

NUI.T NINBLO

MacOS9.2で忍者BLOG。専らテンプレ実験中。

HOME ≫ Entry no.89 「和風2カラム」 ≫ [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


和風2カラム

本日のテンプレ。
爽やか路線と和風路線とポップ路線が混在…うーん。まぁいいか。
久々に半日かけて作って満足満足。(仕事しろと言うのに自分…)
Temp04


ところで記事やプラグインでの自動改行、<br>が<br />に仕様変更となっているようで。テンプレチェックで気が付いた(^^;
うぅ、XHTMLにしないと駄目かな。チェッカーにかける時に気になる…

記事投稿・編集ページに「フッターの設定」が追加されている。これがアフィリエイト向けの追加機能かな。何だか色々出来そうな。密林アソシエイトのID取ってみるべか。

BBSにログインポート時の改行の件が出ていたので、テストしたブログを見に行くと…何もしてないのに改行が反映されてる〜ヽ(´▽`)ノ。意味無く幸せ。レポされた方ありがとう。とこっそり呟く。
さて、ホントに本棚ブログ移転試行を考えるかなぁ…。
PR

●Thanks Comments

はうっ

ここの記事をみてさっそくテンプレを確認に

ホントだ、改行変わってる。
しかもフッターの設定も付いてる♪
っていつもながら自分気づくの遅っ
今日はかれこれ2.3時間はテンプレいじってたのに・・・

From 【あるふぁ】URL2006.06.08 02:24編集

Re:はうっ

こんばんは〜。
あはは、テンプレいじりの最中には気が付かないですよね。
もしXHTMLにするなら、imgやhrとかのタグは自力で閉めるものでしょか。

JapanBlueの共有化お祝いする間もなく2カラム版を作っておられたんですね。やるぅ。('-'*)

From 【NUI】 2006.06.08 03:48

爽やかvv

ビタミンカラーが爽やかですね〜♪
どんどん衣替えされるのでそれだけでも楽しいv

改行コード、変わったんですかー?!
XHTMLはWinのバグがあるので(あのXML宣言を書くとモードがおかしいというやつ)微妙です。
どうしよう‥。

フッターの設定」ってのも何なのかな?と思ってたんですが、もう自分で機能チェックするよりnuiさんのブログを見た方が早くて確実で大助かりですvv

From 【みうみう】2006.06.09 02:23編集

Re:爽やかvv

こんばんは〜。ありがとうございます〜v
ようやく自分でも爽やかだと思えるテンプレが出来ました(笑)
みうみうさんのところも、6月の衣替えされたんですね。TOP絵が毎回カッコイイ〜('-'*)。
画像の上書きのキャッシュ更新が遅いのが玉に瑕の忍者ブログ。薔薇は明日また見に行きます。(/_;)

>XHTMLはWinのバグがあるので(あのXML宣言を書くとモードがおかしいというやつ)微妙です。
>どうしよう‥。

UTF-8だとxml宣言は無くても大丈夫なんですよね?(厳しいHTMLチェッカーには怒られそうだけど)xml宣言無しならWinIEも標準モードらしいので、XHTMLにするならそれで行こうかなぁとか思ってます。
ただ、現状だと今までの記事のimgやhrやプラグインの記述もタグ締め直さないとならないし、何より…絵文字がまだXHTML仕様に対応してない〜(笑)strict優先なら、絵文字使わなければいいかもですが(^^;
自ブログカスタマイズに限ればXHTML化は出来そうだけど、共有テンプレ向けには迷いそうですね。タグの混在で微妙なところですね〜。
忍者さんがXHTMLに向かうのかどうかもよく判らないので、まだ様子見かなぁ。

From 【NUI】 2006.06.09 04:24

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Information
つらつらと覚書を綴ってるブログです。
★MacIE5でのtextarea(コメントフォーム等)文字化けについては
Profile
文責:NUI
職業:夜行性動物
趣味:お気楽人生
実験環境&自己紹介:
  • Main:MacOS9.2 IE5.1.7
  • Sub:WinXP IE6.02
パソ歴は無駄に長いがプログラミングは素人。野生の勘でパソと格闘するのは趣味のひとつ。




忍者admax

≪ あーまーぞーん |PageTop| DeepSpace ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【NUI】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog