忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

NUI.T NINBLO

MacOS9.2で忍者BLOG。専らテンプレ実験中。

HOME ≫ Entry no.85 「ログエクスポートβ」 ≫ [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ログエクスポートβ

登場。テスト期間中とのこと。

文字コードはUTF-8・Shift_JIS・EUC-JP、ファイル形式は今の所MT形式。忍者ブログ形式の書き出しも出来る予定のようで。
ログのインポート・エクスポートはしたことないのでよく判らないが、MT形式だと忍者でインポートも出来るんだっけ。ミラーでも作って試してみようか…うーむ、アカウントの無駄遣いかな。

※結局やってみた。
MacIEでSift_JISで書き出し、忍者の新規ブログ(デフォテンプ)にインポートしてみた状態。
ぱっと見気付いたのは
・何故か記事本文の改行が反映されず(「過去の記事を編集」で見ると自動改行フォーマットで改行位置は残ってるが…?)
追記が書き出されていない
・コメントタイトルが書き出されていない(全て無題となる)
そのうち気が向いたら他のもやってみようか…つか、レポ出した方がいいだろか。誰かが出されるとは思うが。
5/3 追記:
本文追記(続きを書く)部分は書き出されるようになっている模様。
記事本文の改行だけは何か処理が特殊なんだろか?記事保存し直すと反映されるようだが…ログの方で修正すべきものだろか。コメント返信は書き出しは無理だろか。MT形式の基本も知らないから全然ワカラン(笑)

これで管理画面のグレーリンクはカウンターと解析の設置のみかな。忍者ツールズさんでお借りして設置してる方も多いだろうし、ブログパーツで代用される方もあるだろし、急務ではないのだろな。ブログ初心者の方には欲しいところだろうけども。

▽続 つぶやき

うーん、赤×黒は目は落ち着くが、テンション落ちるなぁ。週末には着せ替えよう…次こそ明るく爽やか路線を。
生温く微笑んで日々過ごしてしまいそうなダークテンション。いかんな。
年寄りぶるにはまだ早い。
PR

●Thanks Comments

ひとりごと

ココログのインポートって出来るんでしょうか?
…とあてにしてみたり(爆)

次にカラーチェンジするなら…
元気が出る(かもしれない)ビタミンカラー?
いっそ某ミステリーのように国旗の色を使って
国名シリーズなんてのも素敵〜(^-^)

From 【Y】2006.05.31 18:59編集

長いひとりごと返し

>ココログのインポートって出来るんでしょうか?

やってみたら出来ましたよん(゚ー゚)。
うちのアレで208kのテキストファイル。あっちで「バックアップ」して、こっちで「ログのインポート(UTF-8・MT形式)」するだけでした。
やはり何故か記事の改行が消えて見えるんだけど、原因究明はまた今度〜(今日は寝る直前(^^;)
記事本文とコメントは内容・日付等きっちり移せました。コメントタイトルはあそこは無いからどのみち「無題」。TBとカテゴリは自分のとこだとデータが無いので、実際にやってみてください〜。という感じ。あ、忍者ブログはまだ複数カテゴリ選択できないけど、どうなるのかな?

あそこから移転する場合の問題は…うちの場合は棚入りリスト(爆)
あのISBN入力だけは捨てきれなくて、どうしたものやら(^^;

国名シリーズ…ブラジルなんて難しそうだなぁ(無理w)。国旗は色数少ないから面白そうですね〜。ペルシャやマレーってどんな国旗だっけ…スイスは作りやすそう(^^)

それにつけても、一気に読んでおられますね〜。不等号は反転せず?(゚ー゚)

From 【NUI】 2006.05.31 21:30

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Information
つらつらと覚書を綴ってるブログです。
★MacIE5でのtextarea(コメントフォーム等)文字化けについては
Profile
文責:NUI
職業:夜行性動物
趣味:お気楽人生
実験環境&自己紹介:
  • Main:MacOS9.2 IE5.1.7
  • Sub:WinXP IE6.02
パソ歴は無駄に長いがプログラミングは素人。野生の勘でパソと格闘するのは趣味のひとつ。




忍者admax

≪ ドメインの設定 |PageTop| 管理画面とか ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【NUI】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog