忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

NUI.T NINBLO

MacOS9.2で忍者BLOG。専らテンプレ実験中。

HOME ≫ Entry no.60 「クロスブラウザ」 ≫ [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


クロスブラウザ

クロスブラウザ。
色々なWebブラウザで意図通りのページ表示をさせること。多分。(何)
ブログカスタマイズに嵌ってこの領域に入り込むと、あら不思議。人によっては出て来れなくなります。富士の裾野の樹海の如く。自分のことですが。

ここ始めてそろそろ3ヶ月か。
新規テンプレからMacIEでも崩れないものを作る方策を忘れないうちにまとめとこ…。
とは言え何から書いたものか。系統立った記事なんて書けないしな。
通りすがりのどなたか、ネタ提供プリーズ。

取り敢えず自分のパソ環境。
・MacOS9.2.2(IE5.1.7、Netscape7.02、iCab3.0)
・WindowsXP(IE6.0以下略、Firefox1.5)
OSXは不所持。XP以前も解らず。なので他環境からのご意見は歓迎の上謹聴致しますが、質問されても対応法は多分判りません。どちらかというと教えを乞いたく。

解析の検索ワードからネタ拾うか、順番にやっていくか…まぁ、ぼちぼちと。

▽続 追憶


全然関係ないがWin3.xという表示を偶に解析で見かけて驚く。
現役なんだ〜。ブラウザあったんだ〜(失礼)。と追憶に浸る。右も左も分からないDOSでインストールしろと言われ、プロンプトだコマンドだルートパスだと魘された挙句、結局仕事では使わないと言うオチだったのは十数年前のことか。プログラム素人に無茶なことをさせる会社だったな…今はもう無いが懐かしや。
Win3のブラウザでどう見えてるかは…考えまい。
PR

●Thanks Comments

すみませ・・・

NUIさん、こんにちは~。

タグの樹海から帰還しました、ひよです…。

折角、貴重なご意見をコメント頂いていたにも関わらず、気づかずに修正を入れてしまいました。すみません<(__)>

よろしければ、修正後のテンプレに問題がないか見ていただきたいのですが…。登録後にまた問題が発覚したら大変ですし。

ところで。DOS使いの方ってまだいらっしゃるんですね~。感動。そのころの私は…小学生です。NUIさん、もう働いてたんですね…。何だかこうしてコメント書いてること自体が不思議な気分になってきました。

テンプレは出来る限りの修正は入れていこうと思ってますので、これからも、どうか見捨てないでやってくださいね~!

From 【ひよ】2006.04.19 13:07編集

Re:すみませ・・・

こんにちは〜。

見捨てるなどとはとんでもない〜。
我儘ブラウザに対応していただくだけで有難いというのに。(^^;
また後ほどそちらに伺います〜。

…あ、しまった。年の差がばれた。
って分かる人には薄々ばれてるだろうな(笑)

追記:無事Mac対応済まされたようですね(^^)
ご対応ありがとうございました。m(_ _)m

From 【NUI】 2006.04.19 16:42

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Information
つらつらと覚書を綴ってるブログです。
★MacIE5でのtextarea(コメントフォーム等)文字化けについては
Profile
文責:NUI
職業:夜行性動物
趣味:お気楽人生
実験環境&自己紹介:
  • Main:MacOS9.2 IE5.1.7
  • Sub:WinXP IE6.02
パソ歴は無駄に長いがプログラミングは素人。野生の勘でパソと格闘するのは趣味のひとつ。




忍者admax

≪ DOCTYPE |PageTop| 愕然 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【NUI】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog