忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

NUI.T NINBLO

MacOS9.2で忍者BLOG。専らテンプレ実験中。

HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


霜降 '09

本日は二十四節気の霜降。
冬に向かっているなぁと感じさせる節気名が続きます。何せ次は立冬だ。寒い季節好きにはわくどき。
寒さを楽しむには心と懐の余裕が必要だけども。何か心躍るようなニュースは無いものか。

忍ブロでは高機能エディタのバージョンアップが行われた模様。一部動作不良があったようだがすぐ改善されたらしき。vista子で試してみたが、普段使ってなかったので何処が改良されたのか判別がつかなかったのでした。簡易版で十分な日記もどきばかりだからなぁ(^^;
PR

めてお

と言う映画ありましたな。某ゲームの魔法技名として先に思い出したけど。実際はmeteorは英語の発音だとミーティアに近いのですな。…某アニメの母艦にそんな名前があったような(アニメは見てないが某ゲームで使った)。とかゆーヲタ連想は置いておいて。
オリオン流星群のピークなので、庭に出る度に数分上向いて突っ立ってましたが、予報通りに結構流れてましたな。速くかする感じのかそけき流星たち。金木犀香る秋の夜。風情。
と思っていたら、4時20分頃に見上げた際に火球クラスが。輻射点がおうし座のようだったが、おうし座流星群のがもう来てるんだろか?

寒露 '09

本日は二十四節気の寒露。冷たい夜露が降りるようになってきてますな。
今月の夜空のイベントチェックしてなかった。えーと。16・17日の明け空では水・金・土星と細い月の共演。21日はオリオン流星群極大、新月直後で条件よろし。

明月

中秋の名月。今年は冴えに冴えた光が眩しい程。
家にある少々古い国語辞典をふと引いてみたら、本来は「中秋明月」と書くようなことが載っており。真偽は知らぬが、さもありなん。

神無月 '09

神無月09突入。
えーと旧暦で突入するのは来月17日からか。(毎年この月だけはどうも拘りが出るな、自分)
神集う本会議場(?)は現在屋根葺替えリフォーム中。宿泊所は別だから問題なかろうけども。

ここ数日雨が続いたが本日は晴天。秋晴れの蒼天は良い色だ。
Information
つらつらと覚書を綴ってるブログです。
★MacIE5でのtextarea(コメントフォーム等)文字化けについては
Profile
文責:NUI
職業:夜行性動物
趣味:お気楽人生
実験環境&自己紹介:
  • Main:MacOS9.2 IE5.1.7
  • Sub:WinXP IE6.02
パソ歴は無駄に長いがプログラミングは素人。野生の勘でパソと格闘するのは趣味のひとつ。




忍者admax

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【NUI】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog