忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

NUI.T NINBLO

MacOS9.2で忍者BLOG。専らテンプレ実験中。

HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


水無月 '10

衣替えの季節。日中はそれなりの気温だが、夜は涼しめで過ごし易し。
5月下旬にはあかつき&イカロスの打上げ成功。はやぶさ帰還も間近でカプセル回収隊は既に豪州に向かわれたようで。大気圏外に思いを馳せつつ、地上でも浪漫の欠片が欲しいのさ。某MMD大作動画は天上地上双方の浪漫が感じられて、いと良き哉。あの動画、一般新聞にも取り上げられたのだな。…逸品なのだが、著作権的に表に出してよいものか悩ましい気がするのだけど(^^;

む、4月の謎リファラで単発のお客さん発見。web_stat.asp 部分が変ってるが…今度のはphp?まだあちこち出没してるのかな。偶に検索してる方もおられるようだし。…結局何なのか、情報ほぼ見かけないままだったな。きゅーきゅーやきにく。(勝手に命名)
PR

皐月 '10

風薫る五月。
GW頃はなんとも行楽日和な気持ちの良い天気が続き。いつも通り、ほぼ引き籠ってましたが。終盤、神戸に嫁行った妹主管で母の祝事。宝塚へ。舞台見るの数十年ぶりかと思うが、演目が華やかコメディタッチで面白かった。ごがつようかはゴーヤの日なのだそうで。…あの部分、毎日台詞が違うのだろうか。

写真後から上げようと思ってたら五月終わってしまった。てなことで、そのうち。

何だこれ

久々にふと解析生ログ見てみたら。
西の大陸から、謎のリファラ経由の御一行様(qq829)。
数は大したこと無いけど、15日あたりから始まってるな。あちらで新手のボットサーチ系サイトでも立ち上がったんかいな?(ググっても世界的にここ数日の出来事っぽい…?日本語情報が引っかからないので、まだよくワカラン)
…あちら側は情報統制がかかってるんじゃないかと思うが、どうなってるんだろ。こんな草の根ブログレベルまでホイホイ辿れるのは問題ないんだろか。ヤバイ単語が無ければ無問題なんかな。

と、リファラ元を見に行く勇気はないが、メモ。

15日…忍ブロ一部で障害出てたらしいのはトラフィック系だろか?あんま関係無いか。

22日追記:
21日にはすっぱり止まってるな。忍者さんでブロックされたのだろか。
向こうで一斉に木馬でも広まったんかなー。まだ飛んでる地域もあるみたいだから大元が止まった訳でもなさそうな。
それにしてもかなりの広範囲に飛ばしてること…アラビア語圏まで入ってる?

リファラ元を見に行った勇者がおられるようだが、元サイトがクラックでもされたのかな。元々はチャットか何かのサービスサイトという話を見かけたような。見に行った人が直接飛ばされるわけではないということは…御一行様は何らかのタイミングでリクエスト飛ばすスクリプト仕込まれた方々ってことかいな。(どうでもいいけど、あちらではIE6が主流なのだろか。それともIE6に付く種類なんだろか。IE6ばかりで中々面白かった)
つーことで、リファラブロックしたら寝ろと。IPブロックしても無意味っぽい。
別に態々見に来てる訳でもなさそうなんで、一般人が気にすることでもなさそうだ…
鯖管さんとかにとってはウザそうだけど(^^;

卯月 '10

武者行列遊びに来てた姪のお供で見て来ましたコスプレ大会…ではなく武者行列。
老若男女、更に馬。城主一家役は騎馬で市内練り歩き。ぷっくりした孫?役の子が鎧に着られて馬に揺られてる様が、らしくて微笑ましかった。しかし女性武者比率高いなー。

千鳥城1004天神さん境内から大橋を渡って城の大手門まで。
久々の外出、良い天気で気持ちが良かった。

三月末は一ヶ月分の仕事を最終一週間で片付けるというアホなスケジュールで疲労困憊。原稿は早く寄こしてくれと毎年(心の中で)言っているのに。若くないんだから無茶させないでほしい。労災も出ないのに。
丸一日の爆睡でその疲労回復する自分もどうかしてると思うが。

MacIEで写真アップしようとしたら忍ブロ管理ページのレイアウトが崩れてた。左ナビに検索フォーム入ったのか。はみ出してるよ…TOOLS管理ページも四月中旬に新デザインに統一されるそうですが、びみょーに崩れてるなぁ。ログイン画面もだが。忍者さんアナウンスによると、ネスケはこれを機に公式に切り捨てられるようだし、況やMacIEをや。
JSはともかく、CSSはちょっとのコツでMacIEでも綺麗に見せられるのになぁ、と色々なサイト見てて思うが…まぁMacIEに対応させたところで特にメリット無いだろうしー。
自分は自己満足でやっとこう。

弥生 '10

弥生10突入。毎度ながら光陰矢の如し。
持ち家電でリコールのかかった製品が2つあって新品に取り換えてもらいそこはかとなくラッキー(メーカーさんは大変だろうが)だったり、庭飼いわんこが突然ぱるぼったが一日二日で快方に向かったり(元が元気で頼もしくも嬉しいよ)、オリンピックだったり太平洋の向こうの地震で津波だったり、自賠責の切り替えだ確定申告準備だと、何やら慌ただしく過ぎました2010年2月。
さて3月もぼちぼち参りましょうか。

忍ブロはテンプレ検索機能改修(MacIEでは以下略)と共に「公式テンプレ」と銘打ったものが登場したようです。4年目にして。…以前からあるお侍さま方のは公式に入らんのだろうか。まぁいいか。
Calendar ▽
最新記事 ▽
最新CM ▽
ブログ内検索 ▽
このページの記事一覧 ▽
Category ▽
Archive ▽
忍者御用達Link ▽
Information
つらつらと覚書を綴ってるブログです。
★MacIE5でのtextarea(コメントフォーム等)文字化けについては
Profile
文責:NUI
職業:夜行性動物
趣味:お気楽人生
実験環境&自己紹介:
  • Main:MacOS9.2 IE5.1.7
  • Sub:WinXP IE6.02
パソ歴は無駄に長いがプログラミングは素人。野生の勘でパソと格闘するのは趣味のひとつ。




忍者admax

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【NUI】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog