忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

NUI.T NINBLO

MacOS9.2で忍者BLOG。専らテンプレ実験中。

HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


弥生 '11

諸々事務方片付けて確定申告提出するのみーと一寝入りして起きたら東北~関東でM8.8の地震ニュース一色。津波の被害が凄まじいようで。。
友人知人の無事はネット上で確認出来たので一安心だが、余震・二次災害はまだ心配。被災地域の方々、くれぐれも御用心ください。
人の身が用心したとて天災は無情なのだけれども…
PR

師走 '10

いつの間にやら年の瀬も近く。隣県の地方富士も雪化粧の装いに。
(月記の態も成さなくなってきたな)

未明の空に目を向けると、最大光度で明けの明星が美しい頃ですが、その金星へ向かう半年の旅路の後、7日に最大の山場・周回軌道投入を迎えた惑星探査機「あかつき」。残念ながらミッション成らず。6年後に再挑戦の目は残ると言えども、携わった方々の慙愧の思い、いかばかりか。
しかし失敗は成功の母。データを精査し、きっと次に活かしてくれることと信じ応援し続けたい。はやぶさの奇跡を成し遂げたJAXA。
ヴィーナスのヴェールの裾にあかつきの手が届く日を待ってるよ。
(現実的には多方面で並大抵の苦労ではないだろうけども…(^^;)

イカロスも旅路は続く。

長月 '10

残暑厳しい今夏、皆様いかがお過ごしでしょうか。
8月は平均気温が過去最高とかで。気温変化に強い自分でもちと厳しいと思ったのは年のせいばかりでは無かったか。昼間の気温はともかく、連日熱帯夜ではなー。今日は少し涼しいが。台風近いおかげか。

と、3ヶ月放置の広告が出現してしまったので記事アップ。
ついったやると長文ブログが等閑になるのは世の理のようで(個々の好みに依るとは思いますが)。まぁ自分はつぶやきも少ないほぼ見る専だけども。
ブログ毎日更新、ついったもがっつり、というような方々は真の発信者だなぁと感心しきり。時間の使い方と言うより、時間の流れ自体が違うもののように思えてしまう。一般相対性理論的な何かがあるのだろうか。(いゃ無いから)

あれ?どうでもいいが、PageRankの算定基準変わってる?

葉月 '10

7~9日、久々に江戸まで遊山。
二泊三日でがっつりヲタなイベント堪能。
企画の方、はやぶさ人気甘く見てた?行列大移動。はやぶさコスの「秋の『』」さんカワユスで思わずカメコ化。イカロスコスの女の子もいとゆかし。はやぶさTwitterの中の人や尻Pの「ここだけの話」。
酢になったロマネコンティ、三連覇は逃したがエンタメ道をひた走る手作りプラネタリウム(つか3D影絵)、作者本人が朗読する「陰陽師」(驚きの新作)、盗撮防止の不思議なおどりを踊るスコープドッグ(違和感仕事しろ)、笑撃の暗黒星雲賞、涙の閉会式…
他沢山のディープインパクトな思い出を胸に、折り上げたキングギドラを手に、丸二日の祭は終わった。
開催地が東京だから、通常ゲストも壮観だったが、突発ゲストも後で知って驚いたり。(内田さんのイラストコピーくれたCさんありがとう)

そして三日目は優雅な空間で優雅なもてなしの優雅なティータイムを堪能。真のお嬢様の実力の一端を垣間見せてくれたCさん、再びありがとう。「すげぇ」は私たちの伝説となりました。主演女優賞は貴女に、助演男優賞をかのフットマン氏に。

三日間遊んでくれた方々、ありがとう。すげぇ楽しかったです。

文月 '10

6月13日23時前後、はやぶさ帰還を和大ネット中継で追いつつ、友人たちとチャットで盛り上がる。オカエリナサト。
普段ADSLで支障は無いけど、混み混み動画を見る時はやはり光回線が強いですな。突入時の映像がコマ落ちだったのがちょと哀し。いゃ後で録画で見直させていただきましたが。中継してくださった方々には尽くせぬ感謝を。
イトカワ着陸トライを見守ってたのはここのブログ始めるより前だったなーとか、懐かしく思い出す。

twitterや動画配信など、ネットの多様化・充実化がホントありがたいなぁと思った出来事でありました。
Information
つらつらと覚書を綴ってるブログです。
★MacIE5でのtextarea(コメントフォーム等)文字化けについては
Profile
文責:NUI
職業:夜行性動物
趣味:お気楽人生
実験環境&自己紹介:
  • Main:MacOS9.2 IE5.1.7
  • Sub:WinXP IE6.02
パソ歴は無駄に長いがプログラミングは素人。野生の勘でパソと格闘するのは趣味のひとつ。




忍者admax

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【NUI】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog