忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

NUI.T NINBLO

MacOS9.2で忍者BLOG。専らテンプレ実験中。

HOME ≫ Entry no.321 「気になる現象」 ≫ [327] [326] [325] [324] [323] [321] [320] [319] [318] [317] [316]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


気になる現象

多分MacIEに限っての話ですが。
忍者アクセス解析(元祖)の広告表示方法が変更となって以来かな?と思うのだけど、夜(開始時間は未確認…2時?)から朝7時までの間にMacIEでこのブログを見ると、通常出ないはずの横スクロールバーが出る。
原因ははっきりしてて、解析バナーを右プラグインに表示させてるから(解析のタグだけ外すとスクロールバーは消える)。MacIEには鬼門となってしまった解析の広告部分の都合なのかなーとか。空のスクロールバーが出たところでさほど実害無いので、解析バナー位置変更とかテンプレ変更とかの対処は試さず放置中ですが。。
何故時間が限定されてるのだろう。
と、忍ブロインフォメで見かけた時間限定テンプレ崩れのコメントとの類似性で、それだけが気になっているのでした。

あ〜、一雨来て涼しくなった昨日今日。嬉。
PR

●Thanks Comments

無題

こんにちはー。
ご無沙汰してます。

なるほどですね。。
MacIEは相変わらず強敵ですね。。

日増しにjavascriptの対応バージョンが上がってきてしまっているので、徐々に厳しくなってしまいそうです。
可能な限り対応したいと思います。

From 【みずの】URL2007.08.24 12:36編集

Re:無題

こんにちは〜。相変わらずお世話になってますー。新ツール群リリースお疲れさまでした。
新しい機能は楽しみですが、古いブラウザではどうしてもついていけない部分出てしまいますですね。javascriptやactionscriptに弱いのはしょうがないので割り切ってはいるのですが、解析バナーに触ると止まるようになったのはちょと痛かったかも。。(^^;
それはともかく、時間によって何か切り替わってるんでしょーか。内緒?

From 【NUI】 2007.08.24 17:59

無題

うーん。なんでしょうね。
時間によって分けたりはしてないような気がするのですが。。
止まっちゃうのはちょっとまずいので、何とかしてみたいと思います。

From 【みずの】URL2007.08.27 11:09編集

Re:無題

バナーに触ると止まるのは、何とかしていただけるなら嬉しいです。
忍者解析は多くのサイトやブログで使われてるので。。解析バナー右上表示にされてる所ではウィンドウの上部、幅一杯がMacIEにとっての危険ゾーンになって、結構避けにくかったりするです。javascript切って巡回すれば大丈夫なんですが、他のことでちょと不便になるし(^^;
ご検討の程よろしくお願いします〜。

From 【NUI】 2007.08.27 12:14

無題

一応バナーに触れると止まるのを直してみたつもりです。
問題があるようでしたら私宛に連絡ください!!!

From 【みずの】URL2007.08.28 21:11編集

Re:無題

うぉ、直ってます!ありがとうございます〜。
いつもながら感謝。m(__)m

From 【NUI】 2007.08.28 22:15

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Information
つらつらと覚書を綴ってるブログです。
★MacIE5でのtextarea(コメントフォーム等)文字化けについては
Profile
文責:NUI
職業:夜行性動物
趣味:お気楽人生
実験環境&自己紹介:
  • Main:MacOS9.2 IE5.1.7
  • Sub:WinXP IE6.02
パソ歴は無駄に長いがプログラミングは素人。野生の勘でパソと格闘するのは趣味のひとつ。




忍者admax

≪ 祈晴 |PageTop| 処暑 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【NUI】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog