忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

NUI.T NINBLO

MacOS9.2で忍者BLOG。専らテンプレ実験中。

HOME ≫ Entry no.138 「幅可変2カラム」 ≫ [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


幅可変2カラム

記事幅可変2カラム。櫨の葉赤くて入日色。
temp12…我ながら変なバランス。ヽ(´ー`)ノ
透過gifでシースルーだと文字がちと見にくい…が、MacIEではfilter:alpha効かないので。
HTMLの階層把握を間違えてる気がするが、宿題。

忍者ブログ、総ユーザー数7万突破、祝。
週明けの共有テンプレ新作ラッシュも秋色ですね。
PR

●Thanks Comments

今はもう秋〜♪

渋くていい感じですね〜(^^)
右側の「日々是好日」の文字がまたよろし(゚ー゚)

From 【Y】2006.09.04 20:09編集

Re:今はもう秋〜♪

こんばんは〜。
ちとアンバランスな秋風味となりました(^^;
右の文字は、やや鬱憤溜まってる自分に対するおまじない(笑)かくありたし。
般若心経テンプレでも作りそうなローテンションを軌道修正しつつ、次はお月見かなぁ。

しかし、「今はもう秋」の歌詞って凄絶…(^^;

From 【NUI】 2006.09.04 21:31

いいかんじですね。

どうも。こんばんは~。

秋らしさがあってエモーショナルな感じでいい感じですね。

私は今、画像未使用の限界をとことん追求したベーシックな3カラム・リキッドレイアウトのテンプレを作成していますけど、
デザイン面がからっきしで、良くも悪くもありきたりな物しかできそうにありません。

ちなみに今WindowsVistaのベータ版上のIE7.0+から書き込んでいますが、
デザインが崩れている部分等も見受けられず、このテンプレ、完成度高いと思いますよ。

From 【suna77777URL2006.09.04 22:54編集

Re:いいかんじですね。

こんばんは〜。
IE7でも大丈夫そうで安心しました。ありがとうございます(^^)。
実はMacIEで背景画像表示がやや怪しい所があるので、もう一息な感じです。

画像未使用のデザインは、難しいですね。極端に言えば、画像を使えば何となくデザインしたような体裁にはなるもので(^^;
個人的にはやはり、綺麗なHTML&CSSで書かれたシンプル・ベーシックなテンプレートが、広く長く使われるのではないかなーと思います。是非ともご完成の程を(^^)。

From 【NUI】 2006.09.05 00:45

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Information
つらつらと覚書を綴ってるブログです。
★MacIE5でのtextarea(コメントフォーム等)文字化けについては
Profile
文責:NUI
職業:夜行性動物
趣味:お気楽人生
実験環境&自己紹介:
  • Main:MacOS9.2 IE5.1.7
  • Sub:WinXP IE6.02
パソ歴は無駄に長いがプログラミングは素人。野生の勘でパソと格闘するのは趣味のひとつ。




忍者admax

≪ 購入予定 |PageTop| 長月 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【NUI】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog