忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

NUI.T NINBLO

MacOS9.2で忍者BLOG。専らテンプレ実験中。

HOME ≫ Entry no.313 「名前バトン」 ≫ [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


名前バトン

唐突ですが、愛しの本読み友人成田智さんより「名前バトン」いただいたのでやってみます。お約束の指名は無しの行き止まりです(TB閉めてるし)。すいません。通りすがりでお気が向いた方、持っていってやってください。
【お持ち帰り用質問抜き出し】
Q1.ただいまのHNを教えてください
Q2.名づけ親は?
Q3.今のHNを変えたいと思ったことはありますか?
Q4.今までどんなHNを使ったことがありますか?
Q5.次変えるとしたらどんなHNにしますか?
Q6.実は、今のHN以外に使ってるのあるんじゃないんですか?
Q7.50音「あ」から「ん」の中で好きなひらがなを1つとその理由
Q8.逆に嫌いなひらがなとその理由
Q9.あなたの本名の2番目の字と5番目の字を教えてください
Q10.あなたの苗字は珍しいほうですか?
Q11.あなたの名前は珍しいほうですか?
Q12.あなたの周りで1番多い苗字は?
Q13.将来、女の子が生まれたら何という名前を付けますか?
Q14.男の子だったら?
Q15.双子の女の子が生まれたら?
Q16.次に回す人5人とその人のHNにひとこと

▽回答は続き

Q1.ただいまのHNを教えてください
「NUI」読みは「ぬい」

Q2.名づけ親は?
高校時代の友人3名。
それは爽やかな青空の日。真っ昼間の友人宅で、3人がこっくりさんをしているのを傍で眺めていた時のこと。お約束の前世ネタになり、彼女らはその場にいた不参加者の分も前世の名前のお伺いたててくれたのでした。その後何故か自分の分だけあだ名として定着。せっかくなのでそのまま愛用(笑)

Q3.今のHNを変えたいと思ったことはありますか?
無いですね…HN以前に高校以来のあだ名だし。既に本名より馴染んでいる…

Q4.今までどんなHNを使ったことがありますか?
HNは「ぬい」「NUI(nui, NUI.T)」のみ。昔使ってたPNはキャラ名にリサイクルしたし…蛇足として「NUI.T」は夜行性動物としてのタイトル用後付けバージョン。人様のブログとかにお邪魔する時は気持ちだけ控えめに小文字「nui」を使うというマイルールがあったりする。

Q5.次変えるとしたらどんなHNにしますか?
変える気なっしんぐ。

Q6.実は、今のHN以外に使ってるのあるんじゃないんですか?
無いよ〜。ものぐさなので使い分けが必要なほど活動してない…

Q7.50音「あ」から「ん」の中で好きなひらがなを1つとその理由
「む」かな?音と形がなんとなく。

Q8.逆に嫌いなひらがなとその理由
特に無し

Q9.あなたの本名の2番目の字と5番目の字を教えてください
「の」「み」……の・み。わはははは♪(はい、判る人は脳内再生)

Q10.あなたの苗字は珍しいほうですか?
普通じゃないでしょか。苗字ランキングとかではどうでもいい順位付近に埋もれる。

Q11.あなたの名前は珍しいほうですか?
普通ですねぇ。近年単体では使わないかもしれないけど、組合わせでは出てくるかな?

Q12.あなたの周りで1番多い苗字は?
…近所ということでは、持田、田中、金森、高梨?田舎は地区で苗字が偏るですよ。

Q13.将来、女の子が生まれたら何という名前を付けますか?
既にその可能性は無いが…体内の子と相談してみる。

Q14.男の子だったら?
同上。

Q15.双子の女の子が生まれたら?
うーん…男女の双子なら那美と那岐だけどな。ヽ(´▽`)ノ

Q16.次に回す人5人とその人のHNにひとこと
指名は無いけど、名前をつけるという行為は色々面白いですね〜。

以上です。あまり面白くならなかったな。(何か違う)
…あ、出来たらmiu_uimさんの回答読んでみたいなぁと言っておいてみる。
PR

●Thanks Comments

小文字の謎!

どうもありがとう(^^)
楽しく拝見させてもらいました。
自分も回答を考えながらHNを考えたときのことを思い出していました。

それにしても
>>人様のブログとかにお邪魔する時は気持ちだけ控えめに小文字「nui」を使うというマイルールがあったりする。

そうだったのね〜(゚ー゚)遠慮せずにど〜んと大きな文字で存在を主張していってくれればいいのに〜(笑)

From 【成田智】2007.08.11 22:00編集

Re:小文字の謎!

いゃ、世間の片隅でそこはかとなく影薄く、こそこそと存在してるのが好きなので…(笑)

From 【NUI】 2007.08.11 23:02

読みが合ってて安心(笑

こんばんはー(^^ノ

以前から思ってましたが「ぬい」さんって古風で可愛いなぁv
HN、こっくりさんが名付け親とは面白いですねー
あだなをそのまま使ってる方って結構多いのかなー?

それではバトン、折角なので頂いて行きますねー
でもきっと自分の回答の方が面白く無いぞ(笑

From 【みうみう】2007.08.13 00:01編集

Re:読みが合ってて安心(笑

こんばんは〜。パソ夏バテですか?

前世設定は江戸時代らしいので、「おぬい」と呼ばれていたのだそうです(笑)時代劇とかで偶に聞く名前ですね。ネタ的に面白いあだ名のつけ方してくれた彼女らに感謝(笑)
自分のネット友人達は、割と本名由来のHNが多いかな?

みうみうさんの回答、楽しみにしてます。(^^)ノ

From 【NUI】 2007.08.13 01:00

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Information
つらつらと覚書を綴ってるブログです。
★MacIE5でのtextarea(コメントフォーム等)文字化けについては
Profile
文責:NUI
職業:夜行性動物
趣味:お気楽人生
実験環境&自己紹介:
  • Main:MacOS9.2 IE5.1.7
  • Sub:WinXP IE6.02
パソ歴は無駄に長いがプログラミングは素人。野生の勘でパソと格闘するのは趣味のひとつ。




忍者admax

≪ 盂蘭盆 |PageTop| 立秋 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【NUI】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog