忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

NUI.T NINBLO

MacOS9.2で忍者BLOG。専らテンプレ実験中。

HOME ≫ Entry no.314 「盂蘭盆」 ≫ [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


盂蘭盆

今年は初盆の仏様がおられたので法要込み。読経が済んだら即散会。暑いですからな。と言うか、お盆は多忙なご家庭が多いのは田舎ならでは。方丈さんもブッキング大変そうだ。
夜間網戸に特攻してくるカブトムシ(雌)捕獲。手を這わせて久々にごつい脚の感触を楽しんだ。関西圏の甥っ子たちは喜んで籠を買ってきていたが、興味が保つのは3日が限度。標本作りたいのでなければ適度なところで放してやろうな。
庭先で花火。噴き上げ、打ち上げ、手持ち、回転。最近のは火花に色々工夫されてて安くていいですのぅ。花火というのは一般的に盆供養の一環なんでしょうか。盆踊りみたいな。
烏アゲハと青筋アゲハは例年の如く舞い、あまり赤くないアキアカネも既に飛び、今朝はツクツクボウシの声が聞こえたから蝉は一通り鳴いたかな?アブラゼミとミンミンゼミの声は例年より控えめな気が。…自分が起きてる時間に問題があるか。ヽ(´ー`)ノ
夜更けの冬の星座が昇る頃は流星もいくつか見たし、火星は赤かった。
送り火は今夜。

社会的な隠語として夏がわくという言い方があるようですが。普段スカスカなブログのエラーログに、統一の表フィルタあたりに弾かれてそうなコメント苦闘の跡。アドレスぐぐると何を送ろうとしていたか一目瞭然。忍ブロインフォメでTB削除のアナウンスもあったし、一種風物詩ではあるですな。。ネット管理者の方々、お疲れさまです。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Information
つらつらと覚書を綴ってるブログです。
★MacIE5でのtextarea(コメントフォーム等)文字化けについては
Profile
文責:NUI
職業:夜行性動物
趣味:お気楽人生
実験環境&自己紹介:
  • Main:MacOS9.2 IE5.1.7
  • Sub:WinXP IE6.02
パソ歴は無駄に長いがプログラミングは素人。野生の勘でパソと格闘するのは趣味のひとつ。




忍者admax

≪ くのいちJACK |PageTop| 名前バトン ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【NUI】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog