忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

NUI.T NINBLO

MacOS9.2で忍者BLOG。専らテンプレ実験中。

HOME ≫ Entry no.233 「ばかだも〜ん」 ≫ [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ばかだも〜ん

「月に吠える」と聞いて萩原朔太郎を思い浮かべるか、オジーくんを思い浮かべるか。記事タイトルからオジーくんに誘導されたら同年代のお仲間でしょうか。
数日前にVOW WOW(BOW WOW)やアースシェイカーやラウドネスや44マグナムとかどーしてんのかなーと軽く検索したら、公式サイトのある近年も活動してるとこがあり軽く驚いたとか。
アニヲタとHMの親和性が高いのは何故だろうかとうっかり考察しかかってしまったのは、影山ヒロノブ氏がレイジーのボーカルだったというのをWikipediaうろついて思い出させてもらったからで。…レイジーもHM分類なんだな。同Wikiの「へヴィメタル・アーティストの一覧」を見て、バスタード(漫画)が登場したときは笑ったなぁとか。FSS(エルガイム)も。
スコピ・メイデン・シェンカー・クワイエットライオット・ラット・ヴァンヘイレン・オジー…そんな辺りを友人にカセットテープにダビングして貰い、MTVやベストヒットUSA(今もあるのか)を見ていた80年代ライト級な自分は、QUEENがHM分類されてるといつも不思議な心持ちになるのでした。QUEEN大好きだが、HMなのか?あれ。

…何をいきなり温い追憶に耽ってるのか。それはSAMURAI SOUNDSの新企画を見に行った結果です。今のHMってどんな感じなのかな。
本日の脳内BGMはメイデンのRunning Free→スコピのBad Boys Running Wild→VOW WOW行ってシェイカー行って…どうも腹に響くチョッパーベース&バスドラ&ぎゅいんぎゅいんなギターのディストーション音を主に拾ってるらしい。ヽ(´ー`)ノ
PR

●Thanks Comments

Queenも?

最初の3枚はHR/HMに入れてもいいかもだけど……

ところで「NWOBHM」って言ってわかる人、まだいるのかなぁ

From 【a-ki】2007.02.25 20:35編集

Re:Queenも?

偶にHM分類されてるのを見かけるんだけど、Queenは違和感ある…あれはカテゴライズ不可だと勝手に思ってるですよ。

>ところで「NWOBHM」って言ってわかる人、まだいるのかなぁ

「New Wave Of British Heavy Metal」?自分はムーブメントとかよく知らないんだが、メイデンがこれ代表?<Wikipediaにも項目があるし、わかる人はまだいるんだろね(笑)
忍者さんのSAMURAI SOUNDSの新企画が「NWOJHL」(New World Of Japanese HEAVY & LOUD)。その辺のネーミング念頭に置いてる感じかも。

From 【NUI】 2007.02.25 21:11

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Information
つらつらと覚書を綴ってるブログです。
★MacIE5でのtextarea(コメントフォーム等)文字化けについては
Profile
文責:NUI
職業:夜行性動物
趣味:お気楽人生
実験環境&自己紹介:
  • Main:MacOS9.2 IE5.1.7
  • Sub:WinXP IE6.02
パソ歴は無駄に長いがプログラミングは素人。野生の勘でパソと格闘するのは趣味のひとつ。




忍者admax

≪ まだ2月 |PageTop| ぎゃ〜! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【NUI】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog