忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

NUI.T NINBLO

MacOS9.2で忍者BLOG。専らテンプレ実験中。

HOME ≫ Entry no.228 「メンテ告知と記事投稿画面の変更」 ≫ [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


メンテ告知と記事投稿画面の変更

忍ブロインフォメより今月メンテ予定
●2月19日 午前1時〜午前5時の4時間予定 だそうです。


先日からアンケートとっておられたWinIEのHTMLエディタでの改行方法はダントツEnterキー派が多かったようですね。
ブログ管理ページの「環境設定」「管理画面の設定」でHTMLエディタの設定が追加され、段落重視と通常改行が選べるようになった模様。詳細は忍ブロインフォメ記事作成時の改行の取り扱いについて
記事投稿画面からでもエディタの変更が出来るようになってますね。後でWinIEで使ってみよう。

あ、記事投稿時のポップアップ確認の機能追加はテキストエディタも共通か…ポップアップウィンドウのタイトルが文字化ける…これはMacIEで上手く動いてないせいかな(本来の動きだとポップアップ出てから過去記事一覧画面に行くようだけど、MacIEではポップアップ出た所で静止。投稿には問題無し)。これは記事投稿時にDBエラーに引っかかると記事が消えることがあったそうなので、その対策だそうです。忍ブロトップで新着記事眺めてると、偶に「記事消えたー!」の叫びが見られることもありますね(^^; 自分は幸い記事消えに当たったことはないのですが。確認ポップアップも管理画面設定で非表示に変更可。MacIEでは動作に問題は無いけどもウィンドウ挙動がやや怪しいので切っておいたほうがいいかも。

※あ。インフォメにも過去記事編集で記事が増えるとのコメントあったけど、記事投稿→保存→そのまま記事修正したら、記事がダブった…条件何だろ?ポップアップの設定切替えた時のタイミング??(←記事作成途中に別窓表示で管理画面設定変更)それともブラウザによるんだろか?一度しか再現出来なかったが…

しかし、NINJA TOOLS名称決定に至る経緯とか、みずの様の肩書き変更回数とか、名称不確定なのはサムファク様の方針なのでしょうか(笑)煙に巻くのがNINJA式。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Information
つらつらと覚書を綴ってるブログです。
★MacIE5でのtextarea(コメントフォーム等)文字化けについては
Profile
文責:NUI
職業:夜行性動物
趣味:お気楽人生
実験環境&自己紹介:
  • Main:MacOS9.2 IE5.1.7
  • Sub:WinXP IE6.02
パソ歴は無駄に長いがプログラミングは素人。野生の勘でパソと格闘するのは趣味のひとつ。




忍者admax

≪ エディタ設定 |PageTop| G4受難 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【NUI】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog