忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

NUI.T NINBLO

MacOS9.2で忍者BLOG。専らテンプレ実験中。

HOME ≫ Entry no.479 「さーてどうしようか。」 ≫ [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さーてどうしようか。

青画面が出てからも騙し騙し使ってたXPノート。遂にHDDブートしなくなってしまった感じ。ご臨終か…?早いよ。お願い、もう少し待って。仕事が一段落してこれから本格的に介抱しようと思ってたとこなのに。惑乱。
元々は家族が買ったまま使わない様子なので横から分捕ったノートPC。勘とネット頼みで6年使っていたが、何とか説明書他を探し出して見てみる。まっさらの本を開くときめき。。いゃうっとりしてる場合じゃなかった。
Macの感覚でCD起動でデータサルベージ出来ないかと思ったら、このノート、起動CD付いて無い模様。リカバリ専用CD(いゃDVDか)…いきなりフォーマットにかかるようなタイプですか。やーめーてー。
まだバックアップ取ってないデータがあったんだよな…仕事用のデータは大体外部HDDにつっこんであるが…落書きはどうでもいいとして、経理用のデータどうしよう。諦めるか。
諦める前にXPのディスク探してみるか。。
つーか動くWin機確保しないと。金無い時期なのに。しくしく。

パソ使うようになって四半世紀経つが、パソ本体の今際の際に立ち会ったことは実は無い。大体、寿命以前にパワー不足でご勇退のパターンだったので。MSXなんて埃払って電源入れたらまだ動くんじゃないかな。…とか懐古に耽る場合でもなかった。引続き惑乱しよう。(違)

あれ。全然関係ないが、忍者アド、MacIEでも忍者さん以外の広告が出るようになってる。いつの間に。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Information
つらつらと覚書を綴ってるブログです。
★MacIE5でのtextarea(コメントフォーム等)文字化けについては
Profile
文責:NUI
職業:夜行性動物
趣味:お気楽人生
実験環境&自己紹介:
  • Main:MacOS9.2 IE5.1.7
  • Sub:WinXP IE6.02
パソ歴は無駄に長いがプログラミングは素人。野生の勘でパソと格闘するのは趣味のひとつ。




忍者admax

≪ 窓の眺望 |PageTop| 穀雨 '09 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【NUI】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog