忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

NUI.T NINBLO

MacOS9.2で忍者BLOG。専らテンプレ実験中。

HOME ≫ Entry no.483 「おかしいな」 ≫ [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おかしいな

気が付くと今月が半分過ぎようとしている。いつの間に。
えーと気を取り直して。
忍ブロメンテ予告出てますな。恒例の6時間メンテ。
2009年5月20日(水) 01:00〜07:00

最近ネット回り中に気が付いたことメモ。
ぐーぐる御大の検索結果のカスタマイズ機能はよくワカラン。某2nnで忍者アドの姿を見た。

寝たきりXPの上にVista子乗せて半月。いいかげんXPのデータサルベージを試みてリカバリせねば。XP内のデータも気懸りだが、WinIE6が無いと表示確認が不便。つか不安。
IE6のマイルールCSS解釈は、IE7では細かいところでマトモになってるのが仇となり再現不能という怖ろしさ。IE8の旧式フォローモードはIE6の標準モードには対応してないらしいし。火狐のアドオンにローカル環境に向いてるものがあるかな。
さてどうしようと思ってたが。IETesterというフリーウェアがあるのか。助かるなー。どれ早速…
あっはっは。連休以来ひたすらやってた成果に崩れを発見して笑える。いゃ笑ってる場合ではない。
結構IE6レンダリングの扱いにも慣れたつもりだったが、やっぱ細かいトコは手探りでは無理だなぁ。

唯我独尊レンダリングの覇王の統治期間は長すぎた。御本家すら扱いかねている負の遺産。
WinOS自体の移行も停滞気味のようだし、MS混乱期はまだ続きそうかな。早く落ち着いてくれ。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Information
つらつらと覚書を綴ってるブログです。
★MacIE5でのtextarea(コメントフォーム等)文字化けについては
Profile
文責:NUI
職業:夜行性動物
趣味:お気楽人生
実験環境&自己紹介:
  • Main:MacOS9.2 IE5.1.7
  • Sub:WinXP IE6.02
パソ歴は無駄に長いがプログラミングは素人。野生の勘でパソと格闘するのは趣味のひとつ。




忍者admax

≪ 小満 '09 |PageTop| 立夏 '09 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【NUI】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog