忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

NUI.T NINBLO

MacOS9.2で忍者BLOG。専らテンプレ実験中。

HOME ≫ [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コガネモチって何ぞ

何やらNINJA TOOLSの管理画面系が新しいバナー一色になってますな。(解析の管理画面内にまで入り込んでるのは久々に見た気がする。「恋のアクセス解析」以来?)
何か新しいアフィリサービスかいなと思ったら、「忍者アド」の宣伝して「忍者ポイント」溜めよう!的なことらしい。

【忍者アド紹介プログラム「コガネモチ」】
ページURLが忍者のhoge内なのでリンク省略。TOOLSのIDあれば各バナーから多分行けるべな。所属的には忍者ポイントに付帯だしょか。(忍者ポイントのページ周辺回ると、httpsが混ざるんですよな…)

既に忍者アド使ってる人が、まだ使ってない人に忍者アドを紹介すると、その人経由で幾許かポイント入るらしき。(ね○み講とかマ○チとか言わないように)

忍者アド←こんな感じで公式バナーも何種類か用意されてる。
素リンクがデフォらしいので自分でバナーとか作ってもよろしいんじゃないでしょか。
クリックすると忍者アドの広告ページに飛びます。クリックしただけでは多分ポイントも何も発生しないので気にしないように。
バナー経由でまだ忍者アド使ってない人が新規に忍者アドレンタルして、その人が忍者アドでポイント収入あれば…という、迂遠なタイプのようでございます。

※「コガネモチ」の正しいご利用は、「忍者アドってこんなにスゴイ!」という紹介記事と共に楽しく盛り上げてどうぞ。
言うまでも無く、ここの記事はダメダメな利用例です。

…アフィリ手法には興味あるけど、アフィリで稼ぐことに興味がないので、投げやりな記事ですいません。
PR

忍者アンケリニューアルとか

忍者さんのアンケートフォーム、リニューアルだそうで。
新しくFlash化かなーとは思ってましたが、予想通り、投票結果グラフ部分はOS9のブラウザでは無理なver. なので見られなくなりましたー。投票するだけなら全然問題ないけどね。(いゃWinIEも8が出た昨今、んな環境は誰も想定してないから)
管理画面も内容大刷新かな。(07年に1回使ったきりなので定かでないですが…)
フォーム作成時の設定項目も色々細かくなってるようで。「××する・しない」的な選択肢大増量。今までに公式アンケのコメント欄でよく見たような要望が反映されてる感じ?
共有テンプレシステムが導入されてる模様。続々増えるとよいですのぅ。
と思ったが、テンプレ編集周りはまだ色々微妙…?前に作ったやつの継承がうまくいかない(背景画像が通ってないし…つか、アンケタイトルはh2ですか←翌日にはdivに修正された模様)。カラーピッカーはIE6でjsエラーが出てるし。
また今度時間取れたら新規で作ってみるべか。(使うかどうかは置いといて)

(MacIEでは何故かアンケ作成時に項目内容が通らず、作成内容確認画面で弾かれるのは変わらず。色選択のjs辺りが障ってるのだろうか…?)

清明 '09

本日は二十四節気の清明。
安倍の陰陽師は晴明。そぃや、愛無き漫画の愛される者の名前だったかと思い出したが…誕生日との関係って何だっけ。明かされてたかな。
と、そこはかとなくヲタな生存埋め。

卯月 '09

卯月09突入。
この頃の寒の戻りは例年通りとは言え。夕べから時折霙が降っている。冬の間雪少なかったから補完だろうか。
咲き初めの桜が早速散らされ、いとあはれ。

忍ブロは6日10:00〜11:00に短時間メンテだそうな。

滑り込みで

携帯電話の機種変更してきた。自動更新契約の切替え月+機種割引の期間だったので。7年ぶりか。
使ってた機種も契約コースもなかなか物珍しかったろう、ショップの店員さん。カメラ無し、アンテナ伸ばすような頃の。めったに使わず部屋の隠れたところで充電器に挿しっぱなしだったので電池膨らんでたし(怖いっつーの)。
最近は基本使用料安いが、オプション契約つけさせられるのが面倒ですのぅ。「翌日にでも解除していただいて構いませんので」とは言われるが。ノルマ的な問題なんだろうけど、こちらとしては余分な手間。
カメラ強化の最新型を候補にしてたが、やっぱ最新機種は高い。さほど使わないだろうしコストパフォーマンスがどうよ?てなことで1つ型落ちクラスの白いやつを。見た目重視。ワンセグのおかげで部屋で地上波TVを見られるようになるのは余禄。しかし、これもあまり使わないだろうな…

時の止まった小さな世界で安逸貪り過ぎてるかなと、少しだけ思った。
反省や後悔は特にしていない。
Calendar ▽
最新記事 ▽
最新CM ▽
ブログ内検索 ▽
このページの記事一覧 ▽
Category ▽
Archive ▽
忍者御用達Link ▽
Information
つらつらと覚書を綴ってるブログです。
★MacIE5でのtextarea(コメントフォーム等)文字化けについては
Profile
文責:NUI
職業:夜行性動物
趣味:お気楽人生
実験環境&自己紹介:
  • Main:MacOS9.2 IE5.1.7
  • Sub:WinXP IE6.02
パソ歴は無駄に長いがプログラミングは素人。野生の勘でパソと格闘するのは趣味のひとつ。




忍者admax

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【NUI】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog