忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

NUI.T NINBLO

MacOS9.2で忍者BLOG。専らテンプレ実験中。

HOME ≫ Category 「雑文」 ≫ [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


暑さ寒さも

彼岸まで、とは言いますが。
最高気温が20度越えだったり10度前後だったり、三寒四温とゆーよりも、乱調気味の春弥生ですな。
梅や水仙に替わり、花韮が絨毯広げ始める。この時期は清楚な花が良いですのぅ。

しばらくオフラ強化期間。
PR

啓蟄 '09

啓蟄09山眠る季節もそろそろ明け行く。冬眠から醒めて萌えいずれ。
気がつくと沢山の蕗の薹が食べるに向かない状態に育ってた。うーむ、もう少し天麩羅にしたかったな。残念、また来年。
今年の佐保姫は少し足早にご来訪。

弥生 '09

09弥生一月が行って二月が逃げて三月突入。たとえ去り行くとしても。
まだ少し肌寒いが、今年はこのまま春になって行きそうかな。昨日、今日とうららかな天気。
わんこも天気が良いと元気がよろしい。

事務仕事が漸く一区切りついた。さて色々滞っていたものにも手をつけるとしよう。

もしやこれが噂の

四十肩というやつか。わくどき。
朝目が覚めた時に布団の中で伸びをするのが癖だが、いつも通り無意識に両手を挙げると左肩にがっつりとした痛み。あるぇ〜?と起きあがって左肩を動かしてみると…肩が回らない。特定方向に動かそうとすると筋肉繊維がやばそうな痛さ。肩に負担が掛るようなことは近日はとんと覚えがない。もしやこれが話に聞く四十肩なのかしら(ときめき)。と、ややウットリしながらパソ起動してWeb検索で対処法を探してみる。痛い肩と反対側の大転子(足の付け根の大腿骨外側の出っ張り)を押込むという方法が効いたような気がする。取り敢えず多少痛いものの肩が回るようになったので、以下何事もなかったかのように日常へ。
うーむ、冬の間、足元暖房に左手置いた変な格好で机に向かってたからだろか。ストレッチも碌にしてなかったから全身バランスが歪んでいるようだ。気がつくと右足が左足より大分短くなっていた。徐々に修正していこうっと。

雨水 '09

本日は二十四節気の雨水。今年の二月は暖かいですな。
二十日は金星が最大光度か。-4.6等星…綺羅綺羅しい。今は宵の明星かな?明け方の空には水星・木星・火星が集っている模様。先日の半影月食は曇りで見られなかったが、晴れた夜には空を見上げて頭空っぽにすると気持ちが良い。
Calendar ▽
最新記事 ▽
最新CM ▽
ブログ内検索 ▽
このページの記事一覧 ▽
Category ▽
Archive ▽
忍者御用達Link ▽
Information
つらつらと覚書を綴ってるブログです。
★MacIE5でのtextarea(コメントフォーム等)文字化けについては
Profile
文責:NUI
職業:夜行性動物
趣味:お気楽人生
実験環境&自己紹介:
  • Main:MacOS9.2 IE5.1.7
  • Sub:WinXP IE6.02
パソ歴は無駄に長いがプログラミングは素人。野生の勘でパソと格闘するのは趣味のひとつ。




忍者admax

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【NUI】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog