忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

NUI.T NINBLO

MacOS9.2で忍者BLOG。専らテンプレ実験中。

HOME ≫ Entry no.337 「戯れる」 ≫ [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


戯れる

「遊びをせんとや生まれけむ」。
深更に冬の星座が煌びやか。加えて細い三日月と皓々たる明星。美しい静寂。
己の小ささが思い知らされるようで、嬉しくなる。夜行性動物はやめられない。
うららかな陽光の下、金木犀の蕾が香り始める庭で、通りすがりの猫と戯れるのも好きだが。
先日庭先で一度戯れたどこぞの猫が、本日同じ場所で待ちかまえているのに遭遇。警戒して逃げるそぶりはするが誘っているのは顕か。少し離れたところにしゃがみ込んでその様を眺めていると、焦れたように近づいてきて……何だか危ない小説のような描写になりそうなので以下自粛。どこかの家猫だと思うが、飼い主さん、あんなに甘い時間泥棒を野放しにしては危険です。
PR

●Thanks Comments

素直じゃない〜('-'*)

誘い受けの猫の、なんとも猫らしい行動(笑)
甘い時間泥棒っていう表現がとても好きだわ〜

From 【ユーミ】2007.10.07 09:51編集

Re:素直じゃない〜('-'*)

素直すぎて苦笑するぐらいでした。もっとつれなくてもよろしくてよ(゚ー゚)。
求められるまま撫で続けてると1時間ぐらい平気で盗まれそうです。
動物と戯れてる時って、相当締まらない顔してるんだろなぁ自分(笑)

From 【NUI】 2007.10.07 10:31

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Information
つらつらと覚書を綴ってるブログです。
★MacIE5でのtextarea(コメントフォーム等)文字化けについては
Profile
文責:NUI
職業:夜行性動物
趣味:お気楽人生
実験環境&自己紹介:
  • Main:MacOS9.2 IE5.1.7
  • Sub:WinXP IE6.02
パソ歴は無駄に長いがプログラミングは素人。野生の勘でパソと格闘するのは趣味のひとつ。




忍者admax

≪ 寒露 |PageTop| 神無月'07 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【NUI】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog