忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

NUI.T NINBLO

MacOS9.2で忍者BLOG。専らテンプレ実験中。

HOME ≫ Entry no.299 「奇跡のパワー怒りのソウル」 ≫ [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


奇跡のパワー怒りのソウル

はいすいません、アニヲタネタ通ります。
鋼鉄神ジーグ9・10・11話、怒濤の展開一気。残り2話残すのみ。
既に個人的に名作認定入っちゃってます。わくどき。
以下ネタバレ含む変なテンションの長文なのでスルー推奨。

▽変なテンションで続く

9話:ジーグとビルドベースぼこぼこ。うっしゃバルバ懐いた、つばき待ってろ今行くぜ!
10話:話的に最重要話。よく24分の中に詰め込んだな…新パーンサロイド来たぜ!と思ったら、鏡ー!バルバー!オマケにビルドベースー!?でヒキ。各所にツッコミどころも残しつつ。たまりません。
11話:宙50年振りの生還。ミッチーとの再会、個人的にめちゃツボ。そして、さらばー地球よー。ジーグ使えないけどとにかく行くぜ、待ってろヒミカ!

日本神話ネタキーワードが散りばめてありますが、整合性など求めちゃイケマセン。と言いつつ礼儀としてツッコミ。銅鐸、三種の神器、邪馬台国卑弥呼にタケルにミヤヅ…変な組み合わせ…(笑)

14日からジーグの直前枠で「Devil May Cry」(WOWOW毎週木曜23:00〜:同名ゲームのアニメ化、全12話)始まってますが、これも好みかな。ゲームはやったことないがタイトルは知ってる、というような有名なやつなので力入ってそう。丁寧な作画がHR&HMによくのって展開。カウボーイビバップ好きならイケルかな…?スタイリッシュさとキャラ背景&構成に通じるモノがありそうな。悪魔討伐ものなんでスプラッタ有り。あっさり系ではあるが、苦手な人にはお勧めしない。基本は和み系ヒューマンドラマだと思うけど。

WOWOWは7月アニメラッシュらしく。「ムシウタ」「バッカーノ」「シグルイ(R-15)」(キッズ向けショートは割愛)…シグルイは完全に好みから外れるのでパス。あと2つも微妙なラインかな…つか、何故木曜23:00〜25:00がアニメ枠になるんだろう。(<どうでもいい疑問)
PR

●Thanks Comments

同じく

ゲームはやったことがないけどタイトルは知ってるDevil May Cry!
ダンテの声が森川智之ということで楽しみにみています(^^)
おまけに女性キャラもカッコ良くてよいわ〜('-'*)

From 【ユーミ】2007.07.01 09:56編集

Re:同じく

Devil May Cry、かっちょいーですね〜。
モリソンの大塚さんもツボ。(何故いつも渋おっさんキャラに目が行くか…)
第一回のキャストに野沢那智さんがおられてべっくらしました(笑)

From 【NUI】 2007.07.01 12:22

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Information
つらつらと覚書を綴ってるブログです。
★MacIE5でのtextarea(コメントフォーム等)文字化けについては
Profile
文責:NUI
職業:夜行性動物
趣味:お気楽人生
実験環境&自己紹介:
  • Main:MacOS9.2 IE5.1.7
  • Sub:WinXP IE6.02
パソ歴は無駄に長いがプログラミングは素人。野生の勘でパソと格闘するのは趣味のひとつ。




忍者admax

≪ 文月 |PageTop| 忍者クロック登場 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【NUI】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog