忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

NUI.T NINBLO

MacOS9.2で忍者BLOG。専らテンプレ実験中。

HOME ≫ Entry no.361 「地球の裏表ひとっ飛び」 ≫ [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


地球の裏表ひとっ飛び

ヤッターマンが実写映画化という情報は何処かで見たが、TVアニメの新作も制作されるようで。1月14日から読売・日テレ系とのこと。総監督は笹川さん、ドロンボー一味の声優さんは旧作のまま。30年の時を経て、どうアレンジされるのか。ちょと見てみたいような。
旧作のテーマソングを保育園児の甥っ子が歌ってて(DVDレンタルで見たらしい)、今の子供が見ても面白いのだなと感心したのは去年だったかな。新作もすっとんきょーなOPだといいなー。

しかし、昔の人気シリーズを担ぎ出すのもいいけど…何かこう、若い勢いのある潮流とか出てこないものだろうかとモヤモヤする昨今(^^;

日本漢字能力検定協会の「今年の漢字」が「偽」だったりとか、原油値上がりで消費冷え込みかとか、湿気たニュースでやや満腹。そんな時こそフィクションに〜と思っても、そこが現実を投影したような架空世界ではこれまた…うーむ、何処へ行こう。


ところでスパムコメント新種?が流行ってるのかな。「英文のみ拒否」をかけてるのに英文スパムらしきコメントがいくつか入ってるなと思ったら、人工無能文の最後に「で忍者」と入る定型書式らしく。(忍者さん本体の方で設定してあるのか、自動的に非公開コメント扱いになる。お侍様方、GJ。コメント通知メールがやや虚しいが…)時間・ホスト・投稿対象記事がまだバラバラなので拒否設定するにも困るか。禁止ワード設定するワケにもいかない単語で入り込んでるし(笑)どのみち忍ブロのコメント本文はタグ利用不可だから、リンクタグメインのスパムは効果薄そうだと思うのだが、アクセスor被リンク稼ぎというよりも単にアドレスばらまきが目的なんだろか?…自動スクリプトなんだろうけど、不毛そうな裏の道も絶えないのですな。。

G4まっくんのリウマチは快方に向かってるが、偶にCDトレイが無意味に飛び出してくる怪奇現象も起こるようになり。面白い奴。
PR

●Thanks Comments

ヤッター!?

局が変わっても,変わらないなんて不思議(笑)
富山敬さんの名がメンバーにないのはちょっと淋しいけど、代わりを演じるのが山寺さんだからいいか(^^;
実写映画化に関しては何も言うまい…
本屋へ行って新刊の帯に、映画化、アニメ化の文字をみるとなんだかなーという気持ちになりますね(^^;

From 【ユーミ】2007.12.16 19:28編集

Re:ヤッター!?

「説明しよう」とか「ブタも煽てりゃ木に登る。ぶひー♪」とか、旧作の音は脳内録音されてますよね。試聴してみたら、ぶひーのSE、旧作まんまなのかな?山寺さんは前作イメージに近すぎず遠すぎず、ナイスだと思いましたです。ドロンジョさま達、声の色気はおさすがなのだけど、畳み掛けの勢いはさすがに…かなぁ? いゃ是非1度は見なければ(笑)

クロスメディアやリメイク…話題作りには良い手なのかもですが、ちとビミョーな心境ですね。。それぞれのジャンルでそれぞれ良い出来ならば言うこと無しですが(^^;

From 【NUI】 2007.12.16 22:55

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Information
つらつらと覚書を綴ってるブログです。
★MacIE5でのtextarea(コメントフォーム等)文字化けについては
Profile
文責:NUI
職業:夜行性動物
趣味:お気楽人生
実験環境&自己紹介:
  • Main:MacOS9.2 IE5.1.7
  • Sub:WinXP IE6.02
パソ歴は無駄に長いがプログラミングは素人。野生の勘でパソと格闘するのは趣味のひとつ。




忍者admax

≪ 黄金の指 |PageTop| 蝸牛枝に這い ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【NUI】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog