忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

NUI.T NINBLO

MacOS9.2で忍者BLOG。専らテンプレ実験中。

HOME ≫ Entry no.354 「忍者アクセス解析の広告変更」 ≫ [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


忍者アクセス解析の広告変更

忍者アクセス解析の広告が色々変更になった模様。(NINJA TOOLS「お知らせ」より「忍者解析ヘルプ」)
今まではNINJA TOOLSさんからの一方向広告のみでしたが、ユーザにポイント還元のある広告も選択出来るようになったようです。広告内容は忍者アドの仕組みみたいですね。MacIEでは【侍】印広告のみ。

※MacIEでは解析管理画面でのポイント付広告の選択は動作不可。ネスケなら何とか(デザイン選択の表示、最初の1回が取得出来なくて見えないけど、どれかを選ぶとデザインが見える)。

大まかには、ヘッダータイプ(画面上にフロートバー固定)・フッタータイプ(画面下にフロートバー固定)・サイドタイプ(スクエア型で右フロート・左フロート・タグ位置に固定)の3タイプ、それぞれデザイン色々。基本的に表示枠内で複数の広告がスクロール表示される模様。
ヘッダー&フッタータイプはサイトのテンプレデザインを考えないとですね。今ここでやってるような上下に隙間が無いタイプだと、色々隠れる場合が。
解析広告(←MacIEでのスクショ)
取り敢えずタグ位置固定160px×193pxのもののひとつを選択してみた。うーん、華麗な広告。装飾用ブログパーツとして使ってもナイスかも。
※MacIEではヘッダー&フッタータイプは表示出来ず。サイドタイプもフロート型は駄目かな?(解析のタグ挿入位置とテンプレの相性の可能性もあるかもなので、そのうちまた実験してみよう…)タグ位置固定はOK。広告のスクロールもリンクも稼働。
※ネスケではヘッダー&フッタータイプはOK、サイドタイプのフロート型も(少々怪しいが)大丈夫なんだが、タグ位置固定だけデザインが適用されず、忍者アドのデザインになっとる…と思ったがキャッシュの都合なのか、再アクセスしたら表示出来てた。全クリア。

従前の小さい手裏剣バナーはそのまま使えるので、広告表示の選択の幅が広がったという感じで。アフィリエイターさんは上手に使えば忍者ポイント増やせるかもですよ。しかし、目立たなくて軽いのが売りだった忍者解析も変身続けてますね〜。
…つか、忍者アドでこのタイプのデザイン選択が出来ると良かったかなーという気もしますが。解析とアドの両方使うと少々くどいかな…表示テスト兼ねてるとこなのでご勘弁(^^;
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません
Information
つらつらと覚書を綴ってるブログです。
★MacIE5でのtextarea(コメントフォーム等)文字化けについては
Profile
文責:NUI
職業:夜行性動物
趣味:お気楽人生
実験環境&自己紹介:
  • Main:MacOS9.2 IE5.1.7
  • Sub:WinXP IE6.02
パソ歴は無駄に長いがプログラミングは素人。野生の勘でパソと格闘するのは趣味のひとつ。




忍者admax

≪ すっとんきょー |PageTop| 小雪 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【NUI】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog